阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

真っ昼間は

2016年07月19日 21時40分19秒 | Weblog

外に出るのはかなりヤバいですね。
早朝と夕方もしくは夜に出動するように計画を練りつつ。

車のフロントガラスには日避けをしておらず、乗り込むときはエンジンまわしてエアコン付けつつ全部のドアを開けて車内の熱気を逃がす。
暫くしてから乗り込むけど、短パン履いているとシートで太腿が出てる部分をヤケドしそうになる位熱くなってる。

早い所ではもう世の中夏休み入ってるんですね。
海辺方面は渋滞必至。
これも時間ずらして行くし感じで。

渋滞も計算していいタイミングを見計らってこちらを出発しないと逃してしまう。
と言っても条件が色々揃ってこないと現地に着いても何も撮れずに終っちまう可能性もある。

今年は帽子必須アイテムですわ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね〜 (yoyo)
2016-07-20 05:45:53
車のハンドル横のドリンクホルダーにペットボトルのお茶を置いておいたら「ぬるい」を超えて「熱い」になってました。

水分と塩分を摂ってお気をつけてお出かけ下さい。
男性陣も… (ミドリ亀)
2016-07-20 12:14:41
日傘使えば、大分違うかと思いますけどー。
若い頃日焼けは、そんなに気にしてなかったですが、
急速に老化現象進んでますから、日焼け止めクリーム、長袖衣服、日傘、帽子、手袋、マスクなど、
なるべく肌の露出控えてます(苦笑)。

関東はそろそろ梅雨明けでしょうか?
熱中症には気を付けたいですね。
昔は、こんな言葉なかったですよね?。
そうそう・・・ (ミドリ亀)
2016-07-21 12:32:18
伊東で、被られてた帽子も
お似合いですよね(^O^)/。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。