阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

19日の夕方に

2007年06月20日 02時48分35秒 | Weblog
インクと、用紙の補充をしに渋谷に行ってきましたのよ。
渋谷駅に着いてでかい交差点のところに行ったら東急本店に向かう道が警察によって封鎖されていたのよね。
なにかイベントでもあるのかそれとも何かあったのかな~~?
みたいな感じで宮益坂方面のビックカメラに行ってインクをしこたまと用紙もしこたま買って、プリンターカバーを買いに109の方にあるビック豆ら、、、あれ、入力ミス。。。これは俺のせい。豆らってなんか可愛い怪獣?マメラ?、、違うから。
ビックカメラに行って狭い階段あがって店員さんに探してもらってお買い上げ。親切な店員さんえらいえらい!

渋谷出たついでに事務所に今日もお邪魔。領収証の束をターシに渡しに。
その時に事務所のラジオからニュースが流れていて渋谷の大爆発の話を耳にしたのね。
テレビが映るコンピュータでニュースを見せてもらってビックリ。亡くなった方も居るって。
あの辺は抜け道でよく使うところで見てビックリ。一昨日だったかなんだかにドンキホーテにインク買いに行った時もあそこを通って帰っているのよね。
綺麗な建物があるなって思っていてまさか天然温泉が渋谷のど真ん中に湧いているとは思わなかったわ。
でも結構ショックであります。

帰りにもの凄く腹が減ったのでたまに行く定食屋さんでニラレバ定食をいただきましたわ。
なんかレバーを欲しがったのね。俺の身体が。フォーレバーなんつって(寒)
取り合えずお腹良い感じになってからお家について、プリンター動かしたまま出て行っていたので確認して、それから違う作業を。
ソニマガのファイルをある程度編集しつつ一休みしたらまたソファーで数分爆睡。
まあ、完全に本調子でないのは自分がよく分かっておりますからその辺はちゃんと自分の身体と相談しながらもとに戻していきますわ。
まだ脳味噌はピヨピヨでございます。
そしてプリンター君達は二人とも頑張って吐き出しております。

今日は4時頃一段落して風呂に入って寝るかの。
写真はよく見ると、猫ちゃんが居ます。可愛いの!

P.Sでございます。
今回の個展の仲間のChifumiがやっとblogを立ち上げました。ずっと前にもblogやりなさいよって言ってたんだけどとうとうやる事に決めたみたいです。決意表明もしているので遊びに行ってあげてください。
「チフ小部屋」でございます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (飛行機雲)
2007-06-20 03:15:06
渋谷の事故はショッキングでしたね。渋谷はこの度のSPINファイナルと個展で行ったっきりでしたが、ついこの前行った場所の近くでそんな事故が起こったなんて。ちょっとゾッとしました。

今頃まだプリンターさんたちと一緒にいろいろ作業されているんでしょうか。本当に休む暇、なさそうですね。マイペースで頑張ってください。

これから「チフさんの小部屋」のぞいてきます!
返信する
お疲れ様です(^-^) (あちゅ)
2007-06-20 03:20:23
プリンターさんもインク吐き出すの大変そうですね(^-^;

もちろんベーアンが一番大変ですけど!

もうプリンター壊れませんように・・・。

渋谷の爆発は驚きましたね~

私2ヶ月前に仕事関係の人に勧められてあそこに行きました~

でも旅行でバイクで転倒したケガが治ってなくて止めた方がよいとお店の方に言われて帰って来たんですよね~

なのでビックリでしたw(゜o゜)w
返信する
こんばんは~ 先日は失礼いたしました (snow child)
2007-06-20 03:40:40
阿部さん!先日は大変失礼致しました(:_;) 顔文字って危険ですね(。。;)

実は今まで夜更かしして『スーパーナチュラル』をみてました☆今日のはいつもよりちょっと怖い内容でした(´~`;)



渋谷の事故。仕事から帰ってニュースをみたときビックリしました(O_O)

恐いですね‥

今まで温泉て楽しいイメージしかなかったです。

最近では滅多に起こらないことだと思うけれど、よく考えたら危険なこともあるんですね。 最初、『渋谷で爆発事故』って聞いて‥よけいなお世話かもしれないけれど「阿部さん、まさか今日は渋谷にいないよね‥(¨;)」っていらぬ心配をしてしましました。 無事だったようでよかったです(亡くなられた方もいらっしゃるのにごめんなさい)どうか今回のことが風化されず、同じような事故が起こらないよう祈ります(;´・`)(一応他の施設の点検をするみたいですけどね)

私もchifumiさんのblogにお邪魔してきまーす(^O^)
返信する
まさに…近場かよ((゜▲゜;))あわわわわ…。 (小松良正)
2007-06-20 07:30:30
夜のニュースで知りましたが、昼間に起きた温泉の爆発事故は一瞬だったそうですね…。



この事故で3名が亡くなられてしまいましたが、建物は無残に骨組み状態で衝撃の凄さを物語っていました。
返信する
びっくり (miki)
2007-06-20 09:29:55
しました。
渋谷の爆発。
よくダンスを観に行ったりする場所だったもので。
都内でこんな事件もあるんですね。
ほんとになにが起こるかわかりません。
べー様の宿題はまだまだ続いているようですね。
かげながら応援してますよー!
さて、chifumiさんのところへ飛んでみます♪
返信する
Unknown (のりこ)
2007-06-20 10:06:57
渋谷の事故は、私も近いのでホント驚きました。昨日も通り道なので、事故の慌ただしさを感じました。
しかし、あんなに爆発するとはビックリです。
プリンターがんばって下さい。
返信する
猫ちゃん☆ (志穂)
2007-06-20 15:26:23
写真の猫ちゃん、可愛いですね。

なんか、入り口に「ちょこん」と座ってて。

ホントに「招き猫」みたいです☆



昨日、お米屋さんの前を通ったら、自動ドアの内側に猫ちゃんが、ちょこんと座っていました。

何か変だなあ、と思ったら、猫の体重じゃ自動ドアは開かないんですね。



渋谷の爆発は、ホントにびっくりしました。

渋谷で爆発事故、ってニュースで出たんで、また過激犯でも出たのかしら…と思ったら、温泉で爆発だったなんて…



事故にも驚きましたが、もっと驚いたのは、あんな場所に温泉があったことです。

渋谷で産まれ育ちましたが、区内で温泉が出たって話は聞いたことがなかったので…



後で、Chifumiさんのブログを覗いてきます☆
返信する
びっくり! (星月夜)
2007-06-20 17:04:57
渋谷に天然温泉があったのですね。。。とてもショックなニュースでした。
プリンターさん、お疲れ様。。。
返信する
今日も暑かった~(汗)!! (クリ)
2007-06-20 18:12:56
今日はニラレバ定食日和(!?)になりましたね(笑)画像の猫ちゃんに癒されました!!渋谷の事故ビックリしました。住宅街の真ん中に温泉があっただなんて知りませんでした。本当にビックリです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。