阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

お店が開いていない時間に

2007年05月26日 23時59分54秒 | Weblog
プリンターのインクが切れてしまった。
ガックシ凸(ーーメ」しかも店が閉まった時間。
一昨日はプリント用紙を買いに渋谷に行ったらこれがまた売り切れて在庫無いでないの!
仕方ないので新宿に電車で移動。他にも写真展で使うもの用品をちょっと物色。その後は帰ってこれまた作業してましたの。

昨日とうとう風邪を引いてしまった影響かノドがガラガラになってしまった。
打ち合わせにいく前に病院に行って薬を処方してもらってからね。打ち合わせ結構時間掛かってしまった。
帰り道は頭の中パンパン!日にちがドンドン近づいてきたからなおさらね。
帰ってから熱計ったんだけどそんなに高くないのよね。微熱なんだけど声がだみ声。
そして今日起きてみたら声がかすれて出ませんの。
久しぶりに咽頭を冒された感じだわ。
外は暑いし作業は休み休みしてたのね。

そんな真っ昼間に仕事の電話があって喋るの一苦労だったわ。
ささやき声にしてみたり裏返った声になったりもうねメチャクチャで自分でも笑っちゃってしかもその笑い声もヒックリ蛙(変身するな!)。

日が落ちてから腹減ったので近所のお蕎麦屋さんへ。
すぐに食べてすぐ戻るつもりだったからね。
お店に入ったのが7時半頃。
店内は混んでいたな。
おばちゃんが「いらっしゃい!」

丁度お客さんが食べ終わってあいたばかりのテーブルに着いて注文しようと思ったらおばちゃんが

おばちゃん「あるかな~?」厨房にいるおじちゃんの様子をみながら
俺「え?なにが?」
おばちゃん「カツ丼よ!」

心の中の叫び「あれ?何で分かったんだろ?」

で、いちお聞いてみた

俺「カツ丼ネギ抜き、、」って言い終わる前に
おばちゃん「やっぱり、カツが切れちゃったって。ご免なさいね。」
俺「ああ、いいのいいの。じゃあ他のヤツッと、、、」
おばちゃん「親子丼はだめ?」
俺「うん、親子丼にする。」

で、親子丼をいただいた。美味しかった。
でも本当にカツ丼食べるつもりだったのよね。
ここのお蕎麦屋さんに来たのは凄く久しぶりなのよね。
おばちゃんなんか覚えててくれたんだな。
今度、「いつものやつ頂戴!」
って言ったらカツ丼出てくるかな(笑)

そうだ、リハの音資料が届いてたんだわ。
それもチェックしなきゃ。
原稿もやっと2件書き終わった。
アホな文章ばかり書いていてご免くさいって感じでございます。
ヨォ~~~ロレイティ~~~~~~~~~~~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りえ)
2007-05-27 00:49:20
腹減ったな、と思いつつ仕事をしていた夕食抜きの私にはこの写真は毒ですがな。食べたいなぁ(T_T)でもこんな時間に食べると胸焼けが(笑)若くねぇ(;_;)
返信する
しょうがないですねぇ(^o^; (SEA)
2007-05-27 00:54:42
とうとう、お熱が出てきちゃいましたか(;^_^A





お忙しいのでしょうが、ステージも近いことだし、今日のご用は明日にまわしてもう休みましょうね(^.^)b。。。(幼稚園の先生風に読んでくださいな(^_-))





おだいじに。。。o(^-^)o
返信する
とうとう (miki)
2007-05-27 01:42:17
風邪を引いてしまいましたねぇ。
季節がら、風邪を引きやすい気候ですから。
声、早く治るといいですね。
これ以上ひどくならないようにお体お気をつけくださいませ。
そしてリハに個展準備に頑張ってくださいね。
無理しない程度に・・・って難しいでしょうが(^^;)
返信する
夏風邪? (小松良正)
2007-05-27 10:33:39
もう夏ですねぇ…。

風邪ひいてもおかしくないです。アタシは鼻タレしながら仕事シマシタ…。(^o^;



お大事にして下サイませ。
返信する
あれま。。。 (星月夜)
2007-05-27 15:22:58
やはり風邪にやられてしまいましたね。忙しさとストレスが原因でしょうか。あと、睡眠不足。
ゆっくりお休みください。。。って無理ですか?  でも、食欲があるみたいなので、一安心?
返信する
油断禁物ですわ (のっち)
2007-05-27 19:06:47
べーさんと同じく喉から冒され、昨日病院行ってきましたわ。(あらまっ)いつも熱でますのに、私もなぜか微熱程度でしたのよ☆あら不思議~!でもワタクシ今、ものすごい痰が絡む咳しておりますの!お互い早く良くなるといいざますね☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。