阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

一昨々日

2010年10月22日 02時32分47秒 | Weblog
車のメータを見たら、この数字。
すでに、この数字は超えて今は9万9千キロ超えていて、残り数百キロで10万キロ達成。
後何日で10万キロ超えるかな。
前の車は13年位で13万キロだったか。
忘れちゃったけど、確かその位。

前の車から今の車に買い替えた時、誰も気が付かなかったんだよな。
車メーカーは全く違うんだけど、車種的にはワンボックスのバン。
長さも色合いも似てるし、よく見ればフロントマスクは全然違うんだけど、一見商用車、荷物運ぶ車にしか見えないから同じに見えちゃうんだわな。
これがワゴンだったら、違いに気が付いてくれるだろうけどね。

今となっては、楽器も運ぶし、写真の器材も運ぶから超便利。
てか楽器積むだけでも超便利。
運転席は普通の乗用車に比べて位置が高いから、これまた非常に運転しやすいし、目もあまり疲れない。

徐々に都内に引っ越してきているから、車に乗る機会が少なくなっちゃったけど、今年に入ってナビを付けてプチ遠乗りなんかしてるから、ここへきて距離が伸びてますね。
この型の車になってから、自分で洗車してワックスかける事も無くなったから、塗装の痛みも結構きてる。
と言っても、これだけ乗っていてもボロボロに剥がれた部分は無かったんだけど、ここ1、2年でワイパーの腕の部分の黒い所が剥がれて、しかも錆びだしちゃって結構貧乏臭くなってたのね。

見た感じも、塗装剥がれにサビときちゃあ、オンボロ車に見える。
年数相応かもしれないけど、ちょっと可哀想になって、ナビを付けてもらったお店で、サビ落しとタッチペンを買ったのね。
やっとこさ、ワイパーの腕のサビを落としてタッチペンで黒く塗ってあげました。
もちろんオイラが塗ったからムラが有りますよ。
もでね、若返った気がします(^_^)

今月中に10万キロ行くか、来月に入ってか分からないけど、エンジンは調子良いし、まだまだ頑張ってもらいましょうね。

話はコロッと変わってっと。
今ちょっとお月さまを見に外に出たら、月の周りの雲が、白い絵の具を水の中にたらした様に流れながら月にまとわりついてましたわ。
怪しげなお月さまに見える。



奄美大島の大雨も心配。
熊さん達も、餌が無くて里に出てきているのが分かるから心配。
日本だけでなく、そこら中がおかしな気候になってるのが分かり始めたという事は、既に色んな事が手遅れかもしれないけど、そうならないように自然が早めに警鐘を促しているようにも思えるな。

自分らの利益ばかり考えた政策や考え方を少しでも良い方向に変えていかないと。
自然はもちろん、動物、人間それぞれ個々が安心して生きていける環境なり、考え方を大きな規模で考えていかなきゃ総て無くなってしまうように思う。
大きな国も、小さな国も、大きさなんて関係無いんだから。
こんな素敵な地球って他にはなかなか見当たらないんだから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と 言うことは… (お亀)
2010-10-22 03:55:49
ザッと計算して一日
約28㌔走ってる事ですかね。

良いエンジンに当たったのかも…?
もちろんドライバーさんの相性もピッタシカンカン。

まだまだ可愛がってあげて下さい(本車に成り代わりまして…お願いします)

熊だけでなく シカ イノブタまでもが民家に下りて作物 人間に被害を与えております。
イノブタ…
猟銃会の人達が頑張ってくれますが増殖数には追い付きません。
みんな頭を抱えとります。
自然破壊の影響があらゆる生物たちにも出てきんだね。
早急に やらねばです。
少しでも早い… (ミドリ亀)
2010-10-22 07:01:37
奄美大島の復旧祈ります。
(今日も大雨だとか、これ以上被害が広がりませんように)

私も近々マーカーペン買ってこよっと。いっつもムラムラですぅ(^^ゞ。
師匠さん、まだまだ相棒車でお願いします(=^^=)。
お月さま^^) (greMoon)
2010-10-22 09:17:22
時々載せてくれるのでなにげに楽しみにしてます。
ぼんやり照っているのもイイですね☆

ど素人なんでテンでわからないのですが…高性能カメラなら月って簡単に撮れるものなんでしょうか~

いい感じの月を見かけると携帯カメラしかないので(>_<)ちょっとくやしい思いも…

またアップしてくださいね♪
Unknown (奄美島民より)
2010-10-23 03:56:39
奄美を気にかけてくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです。

いつもブログを楽しみにしています。
べーあんさんの出演されるライブにも、また必ず行きますね。
ありがとうございました!
こんにちは (ロン)
2010-10-23 13:22:31
お仕事お疲れ様です。

昨日残業の帰りに見たお月さまには、虹がかかってました!
うっすらと白い、でもよくよく見てみると
赤黄青の色も入ってました。初めて見ました!
本当に奄美大島の大雨、全国の人達みんな心配してると思います。
熊被害も、深刻ですね・・・。
素敵な地球、似たような惑星はあっても
この地球は宇宙にたった一つだけですね。皆で大切にしていけたら素敵なことです。

秋も深まってきましたので、体調等くずされませんように。またお月さまや他の写真も楽しみにしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。