阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

間違いなく

2011年01月06日 02時42分31秒 | Weblog
本日はショップ開いてました。
というか、カメラメンテ出しにいった訳で。
三台とも綺麗綺麗になってきました。
だけど、正月開けという事もあって2時間かかるって。

な訳で、新宿徘徊。
まずはヨドバシ。
カメラバッグ売り場にいって、小物入れを探している最中に手袋発見。
親指と人差し指の部分が割れて生指が出るものね。
シャッターとかダイヤル操作がしやすい。
それ以外のときは、指に被せて元にもどせる。
これ欲しかった。
寒空に、普通の手袋だと、いちいち脱がないと撮りにくい時あったし。
肌触りもいいし、フィット感バッチリ。
LoweProの奴ですわ。
小物入れ買わないでそっち買っちゃったし。

それから、ちゃんとした一脚も買おうと思ったんだけど、雲台で迷ちゃってこれまた買わずじまい。来週までには欲しいかな。
後はMacコーナー。
おっ!と思ったのが、iMacが安く売られていて、残り一台ってなってたのね。
これは、触手が動きそうになったんだけど、よく見たら一世代前の奴だった。
危うく「すいません、これください!」って言いそうになった。
だって、値引きされた分でバージョンアップ出来るソフトが買える感じだったからね。がしかし、残念ながらそう甘くはありませんでしたね。

でもって、タブレットコーナーに行ってみたら、なんか緩いキャラが書かれていましたの。「手書きToolですか?」ってw
実際にノートに描いたイラストが、そのままセンサーが読み取ってコンピュータに取り込まれる。
それが、トップの写真の絵。
なんか面白い。
そして、他のタブレットが展示されている所で、オジさんが何やら真剣にいじってた。ひょっとしたらこの人?というかんじ。
漫画家さんなのかな?
さっきのキャラを書いた人かもなんて。
ちょっと様子をうかがいつつ売り場を後に。

それからビックカメラに行ってちょっとお買い物をして、カメラ引き取りの時間になったのでそのままCanonへ。
丁寧にクリーニングされて、ボディーも綺麗になって自分も嬉しい。

今日はちょっと早起きだったので、家に戻ってからボチボチ作業していたんだけど、集中切れちゃって、休憩しようと思い、さんまの「ほんまでっかTV」見ながら睡魔に負けてうたた寝こいちゃいました。
帝釈天の所で徐々に意識が薄れた様なw

明日は倉庫に行って、楽器積み込んでおかないとな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラサラと描いた… (お亀)
2011-01-06 04:33:11
オジサンの顔~!
ウマイもんだよね。
見入ってしまった。

カメラのメンテはプロにお任せ~っていうのをココで知った。
今まで自分流に簡単手入れしておりました!
さんまの「ホンマ…」見たよ~~!
ホンマにホンマ?
素直に笑えたよ。
返信する
なんとも (ピンクネズミ)
2011-01-06 20:33:36
味のある絵ですね(笑)。
阿部さんのイタズラ書きかと思いました。

手袋してると温かいけど、不便なことって結構ありますよね。便利な手袋ゲットできてよかったですね(^-^)v

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。