阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今まで使っていた

2019年12月12日 22時11分00秒 | Weblog


Mac OS El Capitanでは使いたいアプリケーションが動かないとなり、仕方なくモジャモジャまで一気にアップデート。
最新のチチョリーナは各所で評判悪いので避けた。

いざ、バージョン上げようとダウンロードしてインストールしようとしたら、このインストーラーは壊れてて使えないって。
何度かダウンロードし直してやったけど同じアラートが。

なんでやねん!
本家のインストーラー壊れてるってどないなってんねん!
調べてみると同じ質問が出ててその対処法が笑えた。

Macの本体の日時を2019年10月24日以前にしてインストーラーを騙してやると、あ〜ら不思議!インストールが始まったじゃあ〜りませんか!

そんな対処法があったなんて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。