景色ですが、やたら広い草原にポツポツと樹が生えているので模型っぽく見えちゃいます。
昨日は夕方から出動して天気予報を確かめながら遠くの高い所へ車を走らせたんですが目的地に近づくにつれ霧が濃くなってきました。夜になって益々見づらくなって初めて車のフォグランプを点けました。
最終的には視界5メートルぐらいになったりして道を外さない様に目を凝らして走らせたので相当目が疲れました。
案の定目的地もすっかり霧に包まれて周りは何も見えない。
真っ暗の中に、遠くに街明かりがうっすらと。
仕方ないので違うルートで下界に降りようとしましたが濃霧は避けられずw
近道のルートはパイロンが立てられて入口の信号も全部赤で入れじ。
仕方ないので更に別ルートで検索してその場をUターンして道に入ろうとしたけど標識とか反射板がひどく見づらく逆走にならない様に注意深くハンドル切って本線へ。
時折地元の車が通る時、左に方向指示器つけて先に行けとやり過ごす。
やり過ごした車は視界があまり無いにもかかわらずぶっ飛ばして行ってすぐに見えなくなる。
さすが地元車。
霧が晴れた時の気持ち良さったら堪らんかった。
そして今日のゴリラゲイ雨は凄かった。
傘をさすほどでは無い小雨が降っていたんだけど、赤信号で待っている時に背中にボタって大きな雫を感じて、電線からおっきな粒が落ちて来たかと思ったら一気にザァ〜〜〜〜〜〜〜!
すぐに傘さしたけどジーンスの膝から下が一気にビチョビチョにw
明日も天気悪いのかしら。