大きな翼が生えて飛んで来る感じがしました。
それはともかく。
昨日起きてから食事をして歯でも磨いて朝の用足しへ。
もちろん朝からお通じはバッチリなんだけど、さー皆さんこっちですよ〜〜〜とトイレの中に人間の出口から物が誘われている最中にピンポ〜〜〜〜ン!
「佐川急便です〜〜!」
って何という絶妙なタイミングでいらっしゃるのか。
仕方ないのでトイレのドアを開けて大声で
「すみません!ちょっと待ってください!」
と言いつつ途中で止めようとしたんだけどどちらも一向に行列が止まらない。
どんだけ貯蔵してたのかって訳でもないのに。
取りあえず切りの良い所でキレイキレイしてパンツとズボンを上げて手を洗って玄関のドアを開けたら誰も居ない。
そして荷物が横に置かれてる。
マンションの廊下を台車を転がす音がする。
トラックのバックドアを閉める音がした。
ああ、きっと台車だけトラックに戻して後から印鑑貰いに来るんだなと思い、ちょっと待たせちゃって悪かったなと思いつつ玄関開けたままパジャマ姿で待ってた。
そしたらエンジンを掛ける音がしてトラックが動く音がしたと思ったら目の前の通りを佐川のトラックが走って行った。
え?なに?ハンコいらないの?
誰もサインしてないよ?
受け取りの印っていらないの?
なにそれ?
俺パジャマのままハンコ持ってずっと待ってたよ。
なのになに?行っちゃう訳?
荷物置きっぱで?
まあ玄関の横だから良いとは思うけど、誰か持って行っちゃうってこともあると思うよ。
ほんのちょっと待たせただけなのに置いてけぼり&置き去り。
そんな荷物はスティックの第1便でした。
しかし、花粉凄いですな。