阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ロケハンに

2008年03月21日 23時55分55秒 | Weblog
今日は行ってきましたの。
山手線でも初めて降りた駅。
でも、必ず通ったりするんだけど、最近はこっち方面周りには乗らないから、ずっと見ていなかったんだよな。
駅すら通り過ぎる事も無くなっていたのね。

で、ひょんな事からロケハンの場所が、この土地。
もの凄く前から気になってはいたんだけど、何故だか踏み入れた事は無かったんだよね。

電車からホームに降りて、待ち合わせ方面の出口に向かいましたわ。
昔はよくこの駅の風景を電車の中から通り過ぎなから見ていて、いったいどんな街なんだろうなって思ってた。



そして待ち合わせ場所でターシと合流して、撮影場所になるビルに入りましたの。エレベーターを下りたとたんに、「ウワァ~~~~~」って声が漏れましたわ。
詳しくは書かないけど、もの凄く懐かしくもあり不思議な空間に入りこんだかんじ。
レコード会社の人と合流して、ロケハンしつつ中をまわると、いやぁ~~素晴らしいわ。って感じ。
ワクワクしてきましたわ。テストで撮影しつつ、撮影ポイントを決めながら軽く全体を見て回って終了。

オイラはそのままのその街に残って、徘徊しましたわ。
裏に入って行ってちょっと殺気を感じたところもあったけど、東京にいてこんな空気感と言うか感覚を感じたのは初めてかも。場所が初めてだからそうなのかもしれないけど。周りを見渡すと自分の餌が(撮影ネタね)沢山転がっている気がした。



途中で、腹減っちゃって、ファミレスなんかに入っちゃってハンバーグなんか食べちゃいました。
窓から外の景色を見ながらもっと歩き回りたいな~って思った。
でも既に、6時になっていたので、今日は取りあえず帰る事にしましたの。
電車に乗って戻りつつ、もの凄い睡魔と戦いながら取りあえず渋谷まで出ましたの。
で、ちょっと機材を調べてみたりしましたの。

それからスタバにいって(Qフロントではないところ)、ショートのキャラメルマキアートを注文して、飲みながらバス停の方を眺めつつ、それぞれの人の表情を観察してましたわ。
凄く面白かったわ。

今日はこれから、譜面チェックですな。