人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

セミナー講師

2008年10月04日 08時34分47秒 | Weblog
昨日は 松山大学の講師でした。
二週間前にも 他のところで経営の講師で招かれましたが 大学生に話すのと経営者に話すのは違い戸惑うところがありました。
でも 人に話すことは変わらず 人としてどうなのか・・・って話題で乗り切りました。 お題は 大学生活への意欲を高める導入教育プログラムでした。
私の生き方 失敗談などを交え伝えることができたかいなか・・・
 どうすれば、伝わるのか。
人に。
どうすれば理解してもらえるのか。
言葉だけでなく。
こころを伝えるにはどうしたらいいのか。
毎回 考え直すところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿