人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

入梅?

2011年05月23日 14時00分04秒 | Weblog
今日は、雨
なんか梅雨みたいな気がしますね。
1ヶ月も早い・・・
ジトジトな期間が、憂鬱ですね。
北海道には、梅雨がないそうです。
この地域が、梅雨のころスズランが満開らしい・・・・
日も長くなってます。
時間だけは、正確に刻んでますね。
人といれば、時間もすぐに経つ
仕事も同じで、この時間にこれだけ進まそうと思えばすぐに経ってしまう。
人は、わがままになって生きている。
わがままを言わないということは、相手に自分の扱い方をちゃんと説明していないということ。
上手なわがまま、すなわち意思表示をするということは、自分も大事にし、相手も大事にする大切な技術であり、考え方なのです。
自分の中にある本当の部分を見せることでしか、相手の本当の反応は、確かめられません。
自分のわがままのない、ウソの姿だけを見せて、相手の反応を眺めたところで、本当のステップには進めないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿