人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

西武にFA移籍した石井一

2007年12月16日 08時59分17秒 | Weblog
06年にヤクルトに復帰した際に年俸が2億2000万円になったのも、「メジャーでダメになって帰ってくる選手なんだから年俸8000万円ぐらいでいいんじゃないかと言ったら、当時の多菊球団社長が“15億円も落としていってくれたんだから”というのがあったんだろう」と球団幹部は舞台裏を明かす。もしも、年俸が8000万円だったら、FA補償金は9600万円にしかならなかったのだから、何が幸いするかわからない。
 楽天・野村監督も「あいつは、いろいろ問題も多かったけど、大事な試合には必ず勝ったし、よく考えたら孝行息子だった」と振り返ったことがあるが、球団に残していった財も膨大だ。

多菊球団社長の 器量があとからヤクルトを助けることになる。
その場の その時の判断で この先の未来が変わってくる。
大きい心 優しい気持ち 感謝の行動
多菊球団社長から 学ばしてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿