人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

浜崎あゆみ

2011年01月03日 09時19分55秒 | Weblog
結婚することが明らかになった歌手の浜崎あゆみ
これからも私であり続けます。
大切で一番難しいことですよね。
自分を知る 自分を認める 自分を愛する
自分が自由気ままに、生きていられるうちは、他人の不自由になかなか気づけない。
鈍感なもんです。
けれど、自分がちょっとでも自分の不自由を実感すると、もしかして…という具合に、やっと、自分以外の他人の立場が見えてきて、束縛していたかもしれない、とちょっと考え始める。
他人に対してストレスを感じたときも、同じように、自分がストレスを与えていたことに気づくかもしれない。
申し訳ないくらい、勝手な話なんですが、そういう方法でしか気づけない、私みたいな人間もいます。
そして、その気づきも、自分が自由になると、とたんに忘れてしまう。
それでも、不自由があるのは、自由のありがたみを分かるためと思えば、
迷惑な人の存在意義も、ちょっとは受け入れられる気がします。
どこかに、ちょうどいい自由は、ないものかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿