人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

20年前の写真

2011年04月28日 15時57分13秒 | Weblog

若い!自分で見ても若い!
痩せてる!
私の今までの人生 一試合だけでは終わらない。
あきらめないで、失敗しても何度もチャレンジしていく・・・・
学生時代にスポーツに汗と涙を流して学ぶことは、そういうことだと思う。
もちろん、スポーツじゃなくても、若い頃に熱中した部活動などは、同じようなことを学ばせてくれる。
勝ち負けは、心を揺さぶる。
しかし、まだまだ続く人生なのに、その時々の勝ち負けだけで、その後の「試合」をなめてしまったり、投げ出したら、そこで終わっちゃう。
いろんな試合が待っている。
仕事も覚悟を決めて、よく準備して、挑めるような試合もあれば、いきなり本番が始まってる試合だってあるだろう。
そんなわけだから、ぜんぶぜんぶが、自分の全力を出せる、満足のいくものになるとは限らない。
だからこそ、一試合一試合を大切にしながらも、一試合だけに振りまわされない。
それが大切なのだ。
今でも変わらない、やんちゃぶり!
でも、それが自分らしくかな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿