人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

メロがいれば・・・

2009年01月16日 08時22分52秒 | Weblog
この最近の寒さのせいか メロはやたらくっいてきます。不思議なことに うっとうしいと思った事がありません。無償の愛っていいですね。
「愛とは無償なんですよ」愛とは、見返りを期待しないもの。
愛することは苦しい。なのに愛する。愛した相手から見返りがなかったことに対して傷ついているのは、結局「打算」的なものだったということ。だって、無償の愛であれば、振られても相手に対して怒ることはないよね。
子どもを愛しているのは、子どもに「何か」をしてもらいたいから? もちろん「何か」をしてもらったら、それはそれで、正直に嬉しい。でも、その「何か」をしてもらうために、愛しているんじゃない。

 だけど、男女の恋愛では、純粋100%の「無償の愛」を与えることができる人っているのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿