人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

土俵を割った相撲界

2010年06月29日 08時36分34秒 | Weblog
大相撲 大嶽親方「琴光喜関に回収依頼」勝ち金500万円
大鵬の娘と結婚して、部屋を預かり順風満帆かと思いきや大嶽親方は、地獄まで落ちてしまいそうですね。
自分で積み上げた人生で無いからかな・・・
人の褌で相撲を取る まさに 大嶽親方!!!
現役時代は、攻めの厳しい男らしい関取に見えましたが・・・
むろん奇跡や偶然は起こる。
むしろ、重要なことの大半はおもに偶然に起こると言ってもいいだろう。
条件が揃っているようには見えない”にもかかわらず”、それを呼び込む才能や運に長けた人々は確かに存在する。
が、その偶然性を活かせる働き方もあれば、気づくことすらない働き方もある。
いずれにしても、やり方がちがうから、結果も変わるのである。
人生に勝つ奴っていうのは、力が強かったり、才能があったり、努力する奴が勝つんじゃなくて、その変わっていく環境に、いち早く順応できる人が勝つ。
危険を察知すること
変化を感じること
先の臭いを感じれること
この3つが、トップとして大切
最後に、私の好きな言葉
すべての失敗は、経験と呼ばれ、
わがままは、こだわりと呼ばれ、
自己満足は、オリジナリティーと呼ばれ、
意味不明は、斬新と呼ばれ、
協調性のなさは、個性的と呼ばれる。

生かすも殺すも自分しだい!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿