人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

おはよう

2009年08月28日 08時38分22秒 | Weblog
この夏 6時30分からラジオ体操の音楽が聞こえてましたが、今日で最後よって子供たちの声が聞こえてきました。 昔から変わらないあの音楽 懐かしいし年取ったなって感じますね。  子供たちの元気を奪い取らなければいけませんね。
体も心も強くなければいけない。
心の強さの要因は、いろいろあると思います。たとえば、
 ・大切なもの(人、自分、信じること、真・善・美など)を愛する心。
 ・世評や失敗を恐れぬ勇気。
 ・人からの非難や悪評や、一時的な苦境に負けない忍耐力。
 何かを愛する強い心から発し、勇気をもって行動を起こし、多少のことは忍耐して、自分の道を進む時、人はすごい強さを発揮できるのではないでしょうか。
ラジオの風に乗って・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿