学校の様子

2010年1月からの学校の様子をお知らせします。

10/19 演劇教室

2016-10-20 09:13:52 | 日記

芸術の秋。  演劇教室が開かれました。

1年生から、6年生までの全校児童が体育館に集い、劇団「青い鳥」のみなさまの演技を鑑賞しました。

あわせて、事前にお申し込みをいただいた保護者の方々もご招待致しました。

不朽の名作のストーリーを楽しんだのはもちろんですが、光の使い方を効果的に演出した舞台装置や、俳優さんの出で立ちと身のこなし、そして感情豊かに、表情のついたセリフ回しや、よく通る声の出し方等、一つ一つのと努力や工夫を学ぶ場ともなりました。

子供達は時に歓声や笑い声を上げながら、ストーリーに没頭し、楽しいエンタテインメントを堪能していました。

 本日は4年生以上を対象に、ピアノや弦楽器でのクラシック音楽の鑑賞会が、ランチルームで開かれます。 


最新の画像もっと見る