学校の様子

2010年1月からの学校の様子をお知らせします。

第9回卒業式

2011-03-18 14:48:06 | 日記
 本日晴れ渡った青空の下,第9回卒業式が挙行されました。
68名の卒業生はみな晴れやかな顔で登校してきました。
 
 9時15分卒業生入場。
厳粛な中にも温かい雰囲気の中,卒業式が始まりました。
校長先生から証書を授与された卒業生は,保護者に手渡しに行きます。
保護者の方と笑顔を交わしたり,握手をしたりと親子で卒業を祝う姿は感動的でした。

 式は進み,別れの言葉になりました。
卒業生はステージのひな壇に移動し,呼びかけを行います。
「この星に生まれて」の合唱の後,呼びかけは在校生に移ります。
6年生から渡されたバトンをしっかり受け継いでいく決意を表明しました。
そして6年生に「ビリーヴ」の合唱を贈りました。

 いよいよ6年生の最後の呼びかけです。会場の皆さんに感謝を伝えた後,6年生が今日のために作った歌「光のトビラ」を合唱しました。
すばらしい歌声でした。会場が感動の渦に巻き込まれました。
 
 6年生のみなさん,卒業おめでとうございます。
みなさんが培ってくれた伝統を,在校生はしっかり受け継いでくれることでしょう。
中学校での大きな飛躍をお祈りします。
 

  

 

最新の画像もっと見る