学校の様子

2010年1月からの学校の様子をお知らせします。

卒業式前日

2010-03-18 17:27:15 | 日記
 3月18日(木)いよいよ卒業式まで,あと1日になってしまいました。子どもたちは,この一週間で日に日に卒業へ向けての意識が高まってきました。今日は,最後の学級会で,明日の日程の確認をしたり,学級の友だちにメッセージを読み上げたり,担任の先生から「あゆみ(修了証書)」をいただいたりしました。 担任の先生方は,子どもたちと2年間のお付き合いでしたが,その間子どもたちをほめたり,叱ったり,心配したり,愛情一杯のご指導をしてくださいました。今日その思いを子どもたちに話したそうです。先生方の「励ましの言葉」をしっかり胸に受け止め,明日の卒業式は立派な態度で参加できることでしょう。
 5校時は,5年生と全員の先生方で会場準備をしました。5年生が張り切って,校舎内外の掃除や卒業式会場の準備をしてくれたので,予定の時間よりもかなり早く準備ができ,素敵な卒業式会場ができあがりました。

最新の画像もっと見る