ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 1/28

2012-01-29 07:08:27 | ツイッター
お早ようございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。昨夜は浅見光彦シリーズを見て11時に就寝、今朝は6時45分に起床。昨夜は睡眠が浅かったようだ。寝不足感が漂っている。さて、今日は「無名時代のイエス」の<講釈>を仕上げよう。体調快調。チュン、チュン。
posted at 06:56:32

#losungenj 01.28(sat) モーセの言葉:主よ、もし御好意を示してくださいますならば、主よ、わたしたちの中にあって進んでください。(出エジプト34:9) 神はあらかじめ定められた者たちを召し出し、召し出した者たちを義となさったのです。(ロマ8:30)
posted at 07:02:40
#losungenj 私の黙想: 「もし御好意を示してくださいますならば」という言葉は何を意味するのだろうか。神との間で不要な、あるいは必要以上に卑下した言葉ではないだろうか。神の元で、神の命に従って民を導くモーセにおいて、違和感を感じる。ただ一言「一緒にいて下さい」で十分。
posted at 07:09:07

今日の名言: RT : 自らを動かす為には頭を使いなさい。他者を動かす為には心を使いなさい。<一言>一言も付け加えるべき言葉がない。これが集団で行動する場合の鉄則だ。
posted at 08:07:55

「昨日のツイート 1/27」をブログにアップしました。 http://t.co/hgGHkJGV
posted at 08:27:45

<補遺>フェイスブックでの言葉のやりとり(対話)が増えて、それらを「昨日のツイート」に転載するのが難しい。フェイスブックには対話の面白さがある。やはりツイッターの方は「独り言」だ。昨日のローズンゲンの黙想に対する「対話」
文屋 知明 そやねー!イエスは、「友」と言ってくださってますものね!現在では、facebookの「友達」に加えてもらえるかな? 
文屋 善明 イエスに友だちリクエストするか、あるいはイエスから友だちリクエストが来るか。どちらも、あまり気が進まないなぁ。だって、私が生涯かけて語ってきたイエスさまとイメージが違ったら立つ瀬がないじゃん。どっちしても、もう一寸様子が分かるまで、パスするか。
文屋 知明 「イエス!」(*^_^*)。
文屋 善明 「あっ、そう」。

最新の画像もっと見る