ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

所変われば

2010-12-20 08:59:45 | ときのまにまに
「kumiのクラ日記」( http://ameblo.jp/kumimiii/ )というとても楽しいブログを発見しました。現在、オランダのマーストリヒト音楽院で勉強中のクラリネット奏者、松川久美子さんのブログです。彼女は北九州出身らしい。写真も豊富で、しかも日本人の若い女性(これは私の先入観による)の目から見た、同時に舌で味わった「オランダの今」がダイレクトに感じられます。
先日もこんな記事が出ていました。テーマは「もうすぐ冬休み」です。日曜日(多分12月12日だと思われます)、ついに気になっていたあの観覧車に乗りました。屋根はあるんやけど、窓が無い、ベルトも無い、日本じゃありえない移動式観覧車。少しでも動くとふらふら揺れるし、スピードがホント速すぎてww ちょっと怖かったけど、面白かったよーー 」。
ぜひ、開いて見てください。きれいな写真が沢山あります。とくに、観覧車の上から見たクリスマス風景は見ていて楽しそう。
それで一寸思い出しましたが、日本の観覧車は安全第一で、ガッチリ四方がアクリル板の窓で覆われ、しかもそのアクリル板が汚れていて、写真も撮れません。


最新の画像もっと見る