ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 06/25

2013-06-26 06:15:41 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。昨日は午前中、写真の整理の他ボーッと過ごし、午後から「八重の桜」を見ただけ。昼寝2回。いかにも老人臭い一日。たまにはいいか。夜は高橋克美・榮倉奈々共演の「確証」、羽田美智子・杉田かおる共演の「オバベン」を見て、11時に就寝、今朝は4時半に起床。腰痛も治まり、体調快調、チュン、チュン。

塩澤 紀子さん、冨永 勲さん、北村 良輔さん、他30人が「いいね!」と言っています。
posted at 04:52:35

今日の名言:RT @wisesaw:
叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。(松下 幸之助)
<一言>子供時の幸せは、叱ってくれる大人が沢山居たことである。だんだん成長するにつれて叱ってくれる人が少なくなり、それだけ幸せが減る。老齢になり、孫に叱られ、幸せだと思う私。

加藤 博子さん、糸原 由美子さん、塩澤 紀子さん、他33人が「いいね!」と言っています。

文屋 知明 私はいつも、賢妻に叱られています。「トホッ!」。

木下 豊 善明さん、ありがとうございます。
posted at 05:59:07

「昨日のツイート 06/22」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/bfad99dd5b3e77a82ad2cdc676e493d…
posted at 06:36:36

「昨日のツイート 06/23 結婚式での小説教の原稿」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/5c1fc5702237329b3ea283a340d3329…

三木 清樹さん、Su Suさん、文屋 知明さん、他11人が「いいね!」と言っています。

濱 和弘 文屋先生の結婚式での説教は。お世辞ではなく本当に心に残りますね。私の先生がしてくださった箴言からの説教は、今でも忘れられず心に残っています。この説教も、心に浸み入ります。
posted at 06:52:07

「今週のローズンゲン2013 06/16~06/22」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/de43a7ca076da63a31b2fe3b44274ef…
posted at 09:05:41

「昨日のツイート 06/24」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/f7d3999cc48e6c2727c6e558bd79f37…
posted at 09:49:39

@takako319 貴子の口から「貯める」っていう言葉が出るなんて驚きです。
posted at 19:26:06

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
とても、参考になります。

「すみません」はSorryかExcuse meか―英米でこんなに違う英語
t.co
大西洋の両岸で起きる英語をめぐる誤解と行き違い。NATOの危機か?笑い飛ばすか?

大野 泰男さん、安川 緑さん、木下 豊さん、他17人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 シェアさせて頂きます。

萩野 秀子 ありがとうございます。違いがあったなんて学校英語では習いませんから。

日々の聖句2013 06月25日(火)
わたしの咎をことごとく洗い、罪から清めてください。(詩51:4)
キリストは、わたしたちの神であり父である方の御心に従い、この悪の世からわたしたちを救い出そうとして、御自身をわたしたちの罪のために献げてくださったのです。(ガラテヤ1:4)
私の黙想:
ふっと、子どもの頃のことを思い出します。その頃、毎年、大晦日に母親が新しいシャツと靴下を枕元に起き、「明日は、お正月」と言っていました。そして、子供だった私は、毎年、過去の「悪い私」を捨てて新しい良い子として 新年を迎え、1年を良い子で過ごそうと決心していました。それが、いつまで続いたのか、すっかり忘れてしまいました。考えてみると、あの時、「三日坊主」という言葉の意味を理解したのだと思います。私にとって「三日坊主」とは罪意識でした。可愛い経験です。

冨永 勲さん、北村 良輔さん、木下 豊さん、他30人が「いいね!」と言っています。

篠原 利治 元旦礼拝、新年聖会前の気持ちでしょうか。古き人は十字架につけられ、葬りと内住の信仰でしょうか。

文屋 善明 いいえ、もっともっと純粋な気持ちです。純粋なだけ、人間の根源に根ざす罪意識です。これを掬い上げない救済論はホンモノではないでしょう。

文屋 知明 三日坊主でなく、生涯「坊主?」になったわけか!親孝行やな~!
私も、早くから、頭(中身じゃないよ)だけ坊主!

お目覚めの花。「私だって花だぞ~」「そうよ。ボクたちだって花だ」「でも、ここまで育つ前に、仲間たちはどっかに行っちゃった」。

大野 泰男さん、塩澤 紀子さん、北村 良輔さん、他36人が「いいね!」と言っています。

細野 清明 Selamat pagi ! キリッとしていて、bagus!

村田 多鶴子 遠い昔の幼い日のこと、ポキッと折ったら、思いっきり臭くて飛び上がった記憶がよみがえります~(笑)

寺田 由志子 おはようございます!皆さん、葱坊主くん 今日もボチボチ頑張りましょう(^o^)/

竹花 京子 なんだか懐かしい感覚が蘇ってきました。遠足の道中を思い出します。こんな季節に遠足行ってたのかな~。

徐 淑子 ねぎぼうず!

小池 俊樹
21時間前
じーちゃんと正道おじさん。 ― 文屋 善明さんと一緒です。

あなたと万代 麻奈さん、大野 泰男さん、他2人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 これは良い。2人の表情が生きている。

万代 麻奈 似てる(*^▽^*)

文屋 善明 どこが~

万代 麻奈 鼻!これは文屋のおばあちゃんの鼻ですよね。

文屋 善明 成る程、納得。親父の鼻に似ていたら良かったのに。でもね、この鼻のお陰で人間の本性を効きわけるんですよ。

村田 多鶴子 いい写真ですこと!~♪(^^♪♪♪ご兄弟よく似てらっしゃいますね

文屋 善明 仲は良いんですが、神学的立場ということになると、お互いに譲り合うことがなくて厳しい「皮肉」のやり取りとなります。まぁ、2人とも死んだら同じ所に行くと、お互いに思っています。

萩野 秀子 仲良しですね。羨ましいです。

大脇 友弘 いいお顔!

塩澤 紀子 お二人ともベルトについているのは、ポシェットでしょうか。気になります。

文屋 善明さんが小池 俊樹さんのアルバムをシェアしました。

孫息子が撮ったスナップ。さすがに、良いポイントを良いアングルで撮っている。結婚式のポイントを知っている!
1306はんなさん結婚式 (写真15枚)

大野 泰男さん、濱 和弘さん、水草 修治さん、他19人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
朝日新聞の酷い選挙報道

「日本共産党 角野達也のページ」からの転送です。

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/tatsuyakadono/view/20130624/1372050949?fb_action_ids=486815114729288&fb_action_types=og.likes&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%22486815114729288%22%3A4260...もっと見る

やっぱり「朝日」の方針だった - 日本共産党 角野達也のページ - Y!ジオシティーズ ジオログ
sky.geocities.yahoo.co.jp
Yahoo!ジオシティーズ

平田 武治さん、清水 晴好さん、塩澤 紀子さん、他18人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 朝日の選挙報道が余りにも酷いので転送しました。

上野 博志 なるほど...。

文屋 善明 最近の朝日新聞の報道を見ていると、どうも内部での編集方針が分裂しているように思われる。多分、権力側と民衆側。もしそうだとすると今後の朝日新聞への批判もちゃんとして戦略を立てる必要があると思う。

加藤 佑三 我が家は昔から「朝日」しか読まなかったし、最も信頼でき、中立の新聞だと思っていました。が、今は毎日系の地方紙を読んでいます。どの新聞もテレビも権力側、長い物には巻かれよで、個性が無く(社説もおとなしい)、只ニュ-スを報道するだけ。つまらん。

清水 晴好 どう誘導したいのかがバレちゃったケース。W

<補遺>特になし。

最新の画像もっと見る