ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 12/29

2013-12-30 07:57:15 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。昼前にポロのタイヤ交換。ポロ用のタイヤチェーンは購入困難。塚田理『イングランドの宗教』を読む。「国民教会」とは英国教会独自の国家と教会の関係に基づく用法らしい。ローマの普遍主義に対応する神学的概念。昼寝1時間。夕食後は俊樹は映像作り、貴子はフランス語の勉強。それを眺めて過ごす。10時半就寝。5時起床。体調快調、チュン、チュン。

野間 悦三さん、松井 守さん、石田 聖実さん、他25人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 おはようございます。我が家でも、先日スノータイヤに換えました。 連れ合いの実家は鳥取なので、年末年始の帰省に備えて、毎年クリスマス後に冬用タイヤに換えることにしています。 タイヤを換えてはみても、大雪警報が出ていると聞けば、帰省の予定をずらすことに~(T_T)
今年は、先生のFBから多くの刺激や気づき、学びを与えられ、感謝です。
来年も、どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m
寒さの厳しい折、どうぞ、お大事になさってくださいませ。 
感謝の内に♥

萩野 秀子 おはようございます。年末礼拝です。良き日となりますように。お祈りいたします。
posted at 05:19:24

文屋 善明
今日の名言:RT @gandhi_tamashii:
人を信じる心をなくしてはいけない。人間性とは広い海のようなもの。数滴の汚れで、海全体が汚れることはない。(『ガンディー 魂の言葉』)
<一言>自分自身が信じられないからと言って全人類を信じる心を失ってはならない。

金井 由嗣さん、佐藤 清一さん、野間 悦三さん、他21人が「いいね!」と言っています。

Yutaka Tanabe これは意味が深い。
posted at 07:05:08

「昨日のツイート 12/28」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/94601e67382f290092169d196c20793…
posted at 08:41:45

文屋 善明
日々の聖句2013 12月29日(日)
わたしはいにしえの日々を思い起こしあなたのなさったことをひとつひとつ思い返し、御手の業を思いめぐらします。(詩143:5)
パウロの手紙:兄弟たち、あなたがたにはっきり言います。わたしが告げ知らせた福音は、人によるものではありません。わたしはこの福音を人から受けたのでも教えられたのでもなく、イエス・キリストの啓示によって知らされたのです。(ガラテヤ1:11-12)
私の黙想:
「思い起こし」「思い返し」「思いめぐらす」という三つの反省の言葉が並べられている。口語訳では「思い出し」「考え」「思う」。フランシスコ会訳では「しのび」「思い巡らし」「思いを潜める」。新改訳では「思い出し」「思い巡らし」「静かに考える」。3節、4節によると詩人は心身共にかなり弱り果て、精神的にも深く追いつめられている様子である。そういう状況において過去の日々を思い返している。そういう状況での「過去の思い起こし」は決して良いこと、楽しかったことではない。忸怩たる思い出であろう。結論は自分では出せない。出せたものではない。思い起こすことは、失敗であり、過ちであり、懺悔である。自分自身の評価としては「墓穴に下る」ような反省である。つまり「落第点」である。だからこそ神による評価を伺いたい。あなたは私の人生をどう評価なさるのですか。「敵」による評価はどうでもいい。今の私にとって知りたいのはただ神による「恵み深い」(10節)評価だけである。

金井 由嗣さん、松井 信一さん、野間 悦三さん、他25人が「いいね!」と言っています。

門叶 国泰 口語訳の「思う」、新改訳の「静かに考える」に、「未完了」の時制が訳されているようです。

鄭華 お早ようございます

清水 行雄 おはようございます。シェアさせてください。

文屋 善明
お目覚めの花。「今日は今年最後の主日ですね」「最後の主日ということは、神に感謝する日でしょう」「あなたは何を感謝します」「うーん、難しいね。でもね、あなた、こうしてFBを通していろいろな人と出会い、友だちになっているということは、何にも代え難い恵みですよね」「激しく同感!」
写真: お目覚めの花。「今日は今年最後の主日ですね」「最後の主日ということは、神に感謝する日でしょう」「あなたは何を感謝します」「うーん、難しいね。でもね、あなた、こうしてFBを通していろいろな人と出会い、友だちになっているということは、何にも代え難い恵みですよね」「激しく同感!」

松井 信一さん、高橋 明子さん、野間 悦三さん、他44人が「いいね!」と言っています。

飛田 雄一 おはよーございます!

文屋 善明 お早うございます。

村田 多鶴子 全く同感です~♪

細野 清明 文屋先生、Selamat pagi ! 禿同!Bagus! have a nice Beautiful Sunday&Goodrack!

増野 真美 おはようございます
facebookのおかげで文屋先生とお知り合いになれたのですから 感謝しております♪

加藤 治 現代ITに感謝ですね。

文屋 善明
クリスマスも終わり、我が家でもやっとシュトーレンを切りました。
写真

Ken Bunyaさん、渡邊 宣博さん、清水 晴好さん、他53人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 とても美味しそうです~♪
連れ合いは、シュトーレンを余り食べないので、私一人が友人から頂いたシュトーレンを薄く切って、せっせと頂いております~(^^♪

二上 英朗 我が家もこれから。

増野 真美 おいしそうです。先生の愛情がこもってますものね

文屋 善明さんが水草 修治さんのリンクをシェアしました。
真実を隠しているのは日本だけ?

4号機が爆発した本当の原因と東電がそれを隠す理由/フランス・ドイツ共同の国営放送局 ARTE 「フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実」(日本語字幕)
www.at-douga.com
ずっと気になっていた「4号機の建屋が爆発した本当の原因」が解説されている動画を見つけたので紹介します。

清水 晴好さん、杉浦 紀明さん、Seiko Takayamaさん、他13人が「いいね!」と言っています。

小杉 義信 「特定秘密保護法」がありますから・・

石田 聖実 シェアします。


最新の画像もっと見る