ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 3/10

2012-03-11 05:17:24 | ツイッター
お早ようございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。昨夜は金プレの「自衛隊だけが撮った」を見て11時前に就寝。今朝は5時に起床。孫娘の闘いは延長戦に入った。昨日のマーマレードは色よし、味美よし。「イエスとイエスの言葉を恥じる」とは。体調快調。チュン、チュン
posted at 05:20:41

#losungenj 03.10(sat) わたしの魂は沈黙して、ただ神に向かう。神にわたしの救いはある。(Ps62:2) キリストの言葉:祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになる。 (Mk11:24)
posted at 05:33:52
#losungenj 私の黙想: 「神にわたしの救いはある」という日本語の文章には違和感がある。文語訳聖書も口語訳も「神を待つ、救いは来る」という文章である。新共同訳では「金が必要なので、私は銀行に行く。金は銀行にある」という感じである。「果報は寝て待て」の方が現実味がある。
posted at 05:40:49

今日の名言:RT @meigennavi: 自分の主義を守るために政党を変わる者がいる。自分の政党を守るために、主義を変える者もいる。(チャーチル)  <一言>現在の日本の政治家には前者も後者もいない。だって彼らには「自分の主義」がないのだから。彼らは出来損ないの官僚に過ぎない。
posted at 06:05:47

金井 由嗣 自分の議席を守るために政党を変わる者がいる。自分の議席を守るために主義を変える者もいる………
(-_-;)

文屋 善明 金井さんの言い換えは、その通りだが、それではあまりにも露骨すぎて深みがなくなる。

金井 由嗣 パロディですから、元の言葉を知っている人でないと面白みも何にもないでしょうね。(^_^)

文屋 善明 これはパロディではなく、「説明」です。

「昨日のツイート 3/9」をブログにアップしました。 http://t.co/3uqLqfq0
posted at 06:35:45

一寸遅れて「今週のローズンゲン 02/19~02/25」をブログにアップします。 http://t.co/RI63BB4i
posted at 06:47:24

今、「きらり九州めぐり逢い」で寿さんが歩いている福岡市中央区桜坂で文屋温子(あつこ)さんが登場しました。手作り手芸「トゥッティ・フルッティ」の小さな店を出しています。九州にも親戚以外の文屋さんがいるなって楽しいな。
posted at 22:03:58

<FBより>
瓶詰めにされたマーマレード。こういうのが4つ出来ました。苦みがきいて美味です。

門叶 国泰 ペクチンの作り方がもう一つ分からないので、これは市販のものを使います。ペクチンはどの時点で入れるのでしょうか?白皮とは、外側と袋の間にあるものですか?ずぶの素人!すみません!

山口光 美味しそうですネ☆

Hiroko Ymazaki · 初めまして、いい香りがこちらまで届いてきそうです。無添加でいいですね(*^_^*)

文屋 善明 私はペクチンは最後の仕上げの5~10分ぐらいの時点で入れます。また量については私自身も暗中模索状態で一応市販のものは箱に書いていますが、あまり信用はしていません。というのは、もともとミカン自体の中に含まれているものです。「白皮」とは仰るとおりですが、経験的に見て最も多く含まれているのは中袋だと思われます。私自身もずぶの素人で全てが暗中模索で未だに「定式」に到達していません。実は、これは説教作りにも通じる大問題です。作り方自体を素材から学ぶということです。

文屋 善明 Yamazakiさま、無添加も無添加、今回の八朔は友人の庭で収穫されてもので「完全無添加、無農薬、ノーワックス」です。

門叶 国泰 「作り方自体を素材から学ぶ!」アーメン! 何でも直ぐ牧師に聞きたくなるのが信徒の習性!

<補遺>昨日は一日家にいて読書と説教の準備。孫娘も落ち着いたみたい。明日が最後の勝負だ。



最新の画像もっと見る