ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 3/18

2012-03-19 08:14:30 | ツイッター
↑ 「あんずのさと」という植え込みが読めますか。

お早ようございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。昨夜はドラマスペシャル「濃姫」を見て12時前に就寝。5時半起床。頭の中では復活日前後の説教に集中しつつ、現実は大斎節の説教をするという意識のズレはかなりきつい。今日は久留米で礼拝奉仕だ。体調快調。チュン、チュン
posted at 05:42:12

#losungenj 03.18(sun) どうか、この国民があなたの民であることも目にお留めください。 (Ex33:13)
神が据えられた堅固な基礎は揺るぎません。主は御自分の者たちを知っておられる。 (2Tim2:19)
posted at 05:46:33
#losungenj 私の黙想: 神に1対1で臨むモーセの言葉は祈りとか中保というようなモードではなく、イスラエル民族の将来をかけての主なる神に対する(政治的)交渉である。民族全体の願望を背に、また神がモーセを選んだということを土台にして神に語るモーセの言葉には迫力がある。
posted at 06:01:41

今日の名言: RT @wisesaw:
青春は短い。宝石の如くにしてそれを惜しめ。 (倉田百三) 
<一言>その通りだ。しかしそれを惜しむあまりに宝石箱に入れてしまったら、その瞬間に煙になる。青春時代を竜宮城で過ごした浦島太郎の青春が玉手箱の中の煙だ。この類比、チョット無理かな。
posted at 06:36:09

「昨日のツイート 3/17」をブログにアップしました。 http://t.co/R2Mfdl61
posted at 06:46:46

ありがとう。 RT @Facata_romance: @ybunya  Selamat pagi (^_-)-☆ 久留米での礼拝ご奉仕、善き力に守られた平安豊かな礼拝となりますように、お気を付けてお出かけ下さい。
posted at 07:41:01

久留米聖公教会での礼拝を終え只今帰宅。録画しておいた「たかじんのそこまで言って委員会」を見ている。
posted at 15:17:08

とても素晴らしい説教なので、Facata_romance(博多っ子純情)のツイートを引用させていただきます。
<今日の、東八幡キリスト教会奥田知志牧師宣教「紙の中の神」に出てきた森 有正の 定義集「運命」より、自己の運命に忠実であるとは、自分がそこから解放されるべきものを決して忘れない事であり、自己の無知と軽薄と欠陥とをいつも目の前に置くことであるそこから自由の本当の意味が出てくる。>
posted at 17:59:47

<補遺>
さぁ、今週は色々ありそう。阪大の合否発表。娘と孫娘の来訪(予定)、また生活のリズムが乱されることだろう。天候がよければいいのだが。

最新の画像もっと見る