ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 07/04 集団的自衛権があると抑止力が増すって言うけど、

2014-07-06 14:55:21 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。『ペテロ』再読。最初期のキリスト論は「神の僕論」(使徒3:13、3:26、4:25、4:30、参照1ペトロ2:21)はペトロによるのであろう。黒野伸一著『長生き競争!」を読み始める。夜は小出恵介・貫地谷しほり競演「吉原裏同心」を見て10時半就寝、5時起床。体調・快調、チュン、チュン。

Su Suさん、播 稔さん、森分 和基さん、他19人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 おはようございます。守られて、佳き時間をお過ごしになられますようにm(__)m
posted at 05:08:56

文屋 善明
今日の名言:RT @F_W_N_jp:
踏みつけられた虫は身を縮める。実に賢明な遣り方である。こうすることで、虫は新たに踏みつけられる確率を減らしているのである。これを道徳の言葉で言えば、謙遜。(ニーチェ『偶像の黄昏』)
<一言>これができなかった彼は、偽悪者ぶる。

宮脇 温子さん、播 稔さん、大野 泰男さん、他10人が「いいね!」と言っています。
posted at 06:05:35

文屋 善明
NHKこころ旅。森岳駅前から。今日の目的地は「鹿角郡小坂町製錬所の建物」。大館駅まで輪行。駅構内の秋田犬の人形。小坂町に入る。

鈴木 宏昌さん、望月 克仁さん、北村 良輔さん、他4人が「いいね!」と言っています。
posted at 07:58:55

文屋 善明
お目覚めの花。「わーい、お花の三兄弟だ」「一番ちっちゃいのが長男だって」「2番めが威張っているね」「一番下が、上の2人を支えているみたい」「どこかの三兄弟に似ているね」。
写真: お目覚めの花。「わーい、お花の三兄弟だ」「一番ちっちゃいのが長男だって」「2番めが威張っているね」「一番下が、上の2人を支えているみたい」「どこかの三兄弟に似ているね」。

増野 真美さん、神本 恭子さん、Su Suさん、他46人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 花の後ろに写っている女性が、3人の影のボス。

村田 多鶴子 珍しい色のグラジオラスですね~♪

寺田 由志子 美しい写真ですね。
コメントについては… 三兄弟(三姉弟)そういうパターンが多いかと (^^)

文屋 善明 その最後の「弟」に深く同情します。

寺田 由志子 … 「弟よ」 感謝申し上げます😅

文屋 善明 そのため、弟くんはあまり大きくなれなかったね。

門叶 国泰 二番目は自己主張をしないと! 国民学校一年生になっても教科書は全部お古だった。

2014日々の聖句 07月04日(金)
遠方からも人々が来て、主の神殿の建築に携わる。(ゼカリヤ6:15)
キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。(エフェソ2:22)

私の黙想:
神殿の再建という大事業にすべての人たちが心を一つにして関わる情景が描かれている。今日の聖句は特にそのために「遠方からも人々が来る」ことが述べられている。おそらく彼らは何らかの事情によりバビロンに残留した人々であろう。彼らも祖国での神殿再建に協力してくれている。このことがどんなに大きな慰めになったことか。
神戸の時もそうであったが、東北でも、全国から復興のために献金し、訪問し、共に作業をしてくれている人々がいるということだけで、どれだけ大きな慰めになったことだろう。ああ、それだけに、復興資金を流用したり、除染、廃棄物の処理、等々の復興事業

増野 真美さん、Su Suさん、宮脇 温子さん、他21人が「いいね!」と言っています。

清水 行雄 先生、ゼカリア書及びエフェソ書簡少し参照しました。ローズンゲンと日々の黙想に感謝します(^_^)

文屋 善明さんが二上 英朗さんのリンクをシェアしました。
東電と政府は、彼らの生活が被災以前、いやそれ以上のレベルになるまで徹底的に保証すべきである。特に東電の幹部連中は自分たちの個人資産を提供してでも彼らを助ける責任がある。

大熊町民が帰還断念で記者会見 - NHK福島県のニュース
www3.nhk.or.jp
自宅が、原発事故の帰還困難区域に指定されている大熊町の住民が、事故から3年あまりがすぎても、放射線量が高く、インフラ復旧の見通しがたたないこ…

Su Suさん、宮脇 温子さん、播 稔さん、他17人が「いいね!」と言っています。

遠藤尚子 シェアさせていただきます

播 稔 福島は、難しいかもなー。 ともかく放射能が正常値にならなければ。それには、長い時間が必要になるから。

文屋 善明さんが葉櫻 あゑかさんの写真をシェアしました。
子供の頃から、くだらんことで、おじいちゃんを喜ばせては、お小遣いをたっぷりもらっていたんでしょうね。馬鹿らしい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151548

閣議決定で高揚…安倍首相の“ドヤ顔会見” 私はこう見た
2014年7月2日

佐高信氏、室井佑月氏に聞く
 予想通りである。安倍首相は1日、会見場に“ドヤ顔”で入ってきた。集団的自衛権の行使を認める閣議決定にこぎつけ、長年の悲願を達成したのだ。さぞ高ぶっていたのだろう。

 評論家の佐高信氏はこう皮肉った。

「『おじいさん、おばあさんを守る』と言ったあのパネルをまた使っていましたが、安倍さんが守りたいのは日本国民のおじいさんではなく、自分のおじいさんでしょう。岸信介元首相の名誉回復しか頭にないんですよ。この日の会見で、それが改めてよく分かりました」

 会見は国民向けではなく、天国の岸信介に「ついにやったよ!」と報告するためのものではなかったか。それくらい安倍首相は国民向けにマトモな説明をしなかった。平和国家の形を根本的に変えるほどの重大決定なのに、「日本人の命を守る」「抑止力を強化する」と繰り返すばかり。それどころか、岸政権の安保改定を礼賛し、世間から総スカンを食らったあのパネルを再び持ち出したのだから、懲りない男だ。というより、完全に自分の世界に浸っているとしか思えない。

作家の室井佑月氏もこう言った。

「安倍さん、高揚した感じでしたね。それにしても会見時間が短かった。そうじゃないとボロを出してしまうからでしょう。多くの専門家が『ありえない事例』と指摘したパネルを持ち出したのにもア然としました。まだ“だませる”と思っているのでしょうか。国民もナメられたものです。安倍さんは『日本が再び戦争することは断じてありえない』と言いましたが、それならばなぜ、わざわざ憲法を歪める危険を冒してまで、解釈変更をするのか。原発再稼働もTPPも、選挙前と言っていることが違う安倍さんは、信用できません。安倍さんの怖いところは、自分がやっていることは正しいと盲目的に信じていることです。ズルいことしているという認識がある人より、タチが悪いですよね」

「私たちの平和は人から与えられるものではない」と強調し、自衛隊の武力行使を勝手に正当化していたが、まったく心に響かなかった。説明すればするほどボロが出る屁理屈だからだ。

「元統合幕僚会議議長だった栗栖弘臣という人が著書でこう言っています。〈政治家やマスコミには、自衛隊は国民の生命を守るものだと誤解している人が多い。武装集団の自衛隊の任務は国の独立と平和を守ることで、国民の生命・財産を守るのは警察の仕事だ〉。これが制服組トップの考え方です。『国民の生命を守る』と力説する安倍さんは、滑稽だし、喜劇ですよ」(佐高信氏=前出)

 会見はわずか20分。質問も5人だけでシャットアウト。ここに“いかがわしさ”が集約されている。

胸を張って会見場へ入った安倍首相/(C)日刊ゲンダイ
写真: http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151548

入口 紀男さん、玉城 豊さん、Su Suさん、他17人が「いいね!」と言っています。

小泉 麻子 多くの専門家が『ありえない事例』と指摘したパネル>その通りだと思います!

文屋 知明 写真のすぐ下に、いいね!はしにくい

小美濃 長堅 これほどイヤなドヤ顔も珍しい

小堀 新平 · 共通の友達: 小堀 昇さん、他2人
集団的自衛権以来顔つきが悪くなってきた。心を表すのだろうか。

播 稔 世間知らずなんだなー。

文屋 善明さんが三浦 三千春さんの近況をシェアしました。
数人の仲間と一緒に、お互いの生存確認のためのスレッドを開いて、毎朝確認しあっています。参加、脱会自由です。

スレッド名は「ギネスに挑戦」https://www.facebook.com/michiharu.miura/posts/328225353926499?comment_id=672134706202227&offset=0&total_comments=5179¬if_t=feed_comment_reply です。ただ今、5200コメに肉薄中。
 
鈴木 宏昌さん、涌井 幸子さん、望月 克仁さん、他5人が「いいね!」と言っています。

萩野 秀子 おはようございます。挨拶を楽しみにしています。参加します。チラシ配りをします。良き日となりますように。お祈りします。

文屋 善明
今日は久子の誕生日ということで博多に出て、博多山笠で賑わう川端通の二三家で昼食を取りました。この店は、博多っ子中の「博多っ子」、細野さんに紹介されていた店で、美味しい糸島の採れたての魚を食べてきました。とてもいいお店でした。
文屋 善明さんの写真

加藤 治さん、アモス エノク 若山さん、三田 清次さん、他50人が「いいね!」と言っています。

門叶 国泰 お誕生日おめでとうございます。益々のご健勝をお祈りいたします。主の祝福が豊かにありますようにお祈りいたします。

文屋 善明 門叶さん、ありがとうございます。

寺田 由志子 奥様のお誕生日おめでとうございます。 どうぞお身体ご自愛くださいませ。
博多には8年住みました。この時期は特に賑わいますね。川端通も大変懐かしい地名です。*\(^o^)/*

細野 清明 こんぐらっちゅれーしょん\(~o~)/
細野 清明さんの写真

文屋 善明 おお、細野さんの山笠スタイル、決まっていますね。二三家でも何人か山笠スタイルの「老人」を見かけました。今日はまだ土居流は出ていませんでした。来週もまた出かけるつもりです。だんだん「のぼせ」に近づいてきました。

細野 清明 舁き山笠は、恐らく8日~9日には、公開になるはずです。
中州流と千代流の舁き山笠は公開されています。
来週お出かけになるのなら、舁き山笠が動き出す10日(木)からが良いと思います。

松井 信一 久子叔母、お誕生日おめでとうございます。いつまでもお元気で!

細野 洋子 お父さんから、ばーばの誕生日だって聞きました。
おめでとうございます。
細野 洋子さんの写真

糸原 由美子 久子様、お誕生日おめでとうございます!神様の御守りのうちによい1年となりますように!

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
求めよ、さらば開かれる。(ちょっと省略しすぎた聖書の言葉)

まさかの結末! おやつの引き出しを、やっと開けたネコも固まった・・・ « grape -「心」に響く動画メディア

http://grapee.jp/6327
『grape』は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツを動画・画像を中心にお届けするメディアです。あなたが出会うことがなかっ...

森分 望さん、播 稔さん、神本 恭子さん、他28人が「いいね!」と言っています。

寺田 由志子 あっはっはっはっは!! 声を出して笑ってしまいました!! 求めよ、されど閉められる。

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
必読のブログを紹介します。
「集団的自衛権があると抑止力が増すって言うけど、何故あれ程にアメリカがテロに悩むんだ?」
「晴耕雨読」http://sun.ap.teacup.com/souun/14605.html?fb_action_ids=671562242921240&fb_action_types=og.likes&fb_source=hovercard

保健所から:権力は、憲法と言う檻で飼うか、つないで飼ってください。強権病の予防接種も忘れずに。

http://sun.ap.teacup.com/souun/14605.html?fb_action_ids=671562242921240&fb_action_types=og.likes&fb_source=hovercard
淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。...

入口 紀男さん、小川 圭一さん、杉浦 紀明さん、他21人が「いいね!」と言っています。

播 稔 憲法という檻(法律)の中で飼いましょうよ。

最新の画像もっと見る