ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 06/03

2013-06-04 06:13:40 | ツイッター
2お早ようございます。主の平和。午前、八幡聖オーガスチン教会にて礼拝奉仕。俊樹からアンドラ・レポート。温泉が有名らしい。誕生祝いのFB多数。午後から古い手帖の整理。昼寝1時間。読書なし。K司祭から状況報告と法規に関する質問。「相棒」を途中まで見て10時過ぎに就寝。5時半起床。体調快調、チュン、チュン。

金丸 勝彦さん、野間 悦三さん、北村 良輔さん、他31人が「いいね!」と言っています。

萩野 秀子 おはようございます。良き日となりますように。お祈り致します。雨の予定です.。暑いですが熱中症に気をつけて頑張って下さい。

文屋 善明 昨日は、初めて「椅子に座って」説教をしました。雰囲気がガラリと変わり、目線も語調も新鮮でした。
posted at 05:42:19

今日の名言:RT @wisesaw:
本当の真実というものはいつでも真実らしくないものだ。 真実をより真実らしく見せるためには、どうしてもそれに嘘を混ぜる必要がある。 だから人間はつねにそうしてきたものだ。(ドストエフスキー)
<一言>残念ながら、その通りである。問題はそこに混ぜる「嘘」の誠実さである。

塩谷 常吉さん、金丸 勝彦さん、野間 悦三さん、他34人が「いいね!」と言っています。

健一 松浦 おはようございます。

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

文屋 善明 ありがとうございます。これからも良きお交わりをお願いいたします。
posted at 06:24:59

「昨日のツイート 06/02 私の誕生日」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/36e9383a61e339564253eec04fa5f76…
posted at 08:24:51

「今週のローズンゲン2013 05/26~06/01」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/7a25a2dda2aed628c25529f2fcb1194…
posted at 08:43:34

航空会社にリコンファームをしましたか。それで私は大失敗をしたことがあります。RT @ptkoike: 勘違いしてた、フライトは明日だ
posted at 17:38:16

日々の聖句2013 06月03日(月)
見よ、天とその天の天も、地と地にあるすべてのものも、あなたの神、主のものである。(申命記10:14)
神は、この終わりの時代には、御子によってわたしたちに語られました。神は、この御子を万物の相続者と定め、また、御子によって世界を創造されました。(ヘブル1:2)
私の黙想:
2度目の十戒授与。イスラエルの民に対するモーセの大演説。なぜ、モーセは「私たちの神」と言わず、「あなたの神」 と言うのだろう。指導者モーセから「あなたの神」と言われたときのイスラエルの民の気持ちはどうだったのだろうか。モーセは民衆との間に一線を引いている。モーセは民衆から選ばれて指導者になったのではない。神から選ばれ、神から命じられて民衆を指導する立場に置かれている。選ばれるということはそういうことである。モーセの指導者としての権威の所在は民衆ではなく、選んだ神による。指導者は常に自分は誰に選ばれて指導者になったのかということを忘れてはならない。

塩谷 常吉さん、金丸 勝彦さん、野間 悦三さん、他29人が「いいね!」と言っています。

安永 玲子 お誕生日一日遅れましたが、おめでとうございます。お元気で一日も長く皆さんへ8説教」をお届けください。夫も同い年です。神様ののお守りを祈ります。

文屋 善明 ありがとうございます。これからも良きお交わりをお願いいたします。

二上 英朗に投稿しました文屋 善明
6月2日は、お誕生日おめでとうございます。チュンチュン。 わがやの結婚記念日なので、忘れられない日。

文屋 善明 ありがとうございます。お互いにこれからも良きお交わりをお願いいたします。

お目覚めの花。「昨日はあの人のお誕生日だったんだって」「ああ、それであんなに賑やかだったので」「じゃぁ、私たちもハートのマークで」 (写真4枚)

塩谷 常吉さん、金丸 勝彦さん、野間 悦三さん、他43人が「いいね!」と言っています。

細野 清明 Selamat pagi ! 此れで、今日元気に頑張れる…!!! Bagus!

細野 清明 姫様、今日から、2泊3日のふれあい合宿で、只今バタバタ中です。よって、今日は、こちらでご挨拶(文屋先生おはようございます。合宿頑張ってきます。よう子)

文屋 善明 行ってらっしゃーい。

Su Su totemo kirei hana desu ne.


「超貴重NHK内部告発文!」この行動が日本を真っ当にしていく希望の光に!拡散で応援しましょう!
2013年5月25日 16:32に桐沢 凛々子さん(ノート)作成
NHK番組制作局 教育番組センター(文化・福祉番組) チーフ・プロデューサー 長井暁さんの記者会見発表文書(全文)
http://www.moo-azumino.com/main/Diary/kakono_nikki/nhk.html


私は1987年(昭和62年)にNHKに入局し、ディレクター時代はNHKスペシャル「朝鮮戦争」「張学良がいま語る」「御前会議」「周恩来の選択」「毛沢東とその時代」など、主に日本と東アジアの現代史をテーマとした番組の企画・制作を担当しました。デスクとなってからは、NHKスペシャルの大型シリーズ「街道をゆく」「四大文明」「日本人はるかな旅」「文明の道」などの企画・制作に携わりました。 現在は放送総局の放送80周年事務局のチーフ・プロデューサーとして、放送80周年記念の特集番組や、世界遺産に関する番組の企画・制作を担当しています。平成13年当時はETV2001のデスクとして、シリーズ「戦争をどう裁くか」の制作現場の作業の一切を取り仕切る立場にありました。 NHKの放送番組「ETV2001」のシリーズ「戦争をどう裁くか」は、2001年1月29日(月)から2月1日(木)まで、4日間にわたりNHK教育テレビで放送されました。 シリーズ第2回の「問われる戦時性暴力」は、第2次世界大戦中に日本軍によって引き起こされた戦時性暴力を問うために、アジア諸国と日本のNGOが開催した「女性国際戦犯法廷」を取材し、日本とアジアの被害者が、どのようなプロセスで和解を目指すべきかを考えようとした番組でした。 2001年1月下旬、衆議院議員の中川昭一氏と安倍晋三氏らが、NHKで国会・政治家対応を担当していた総合企画室の野島直樹担当局長(現・理事)らを呼び出し、「女性国際戦犯法廷」を取り上げたETV2001の放送を中止するよう強く求めました。自民党総務部会でのNHK予算審議を直前としていたこともあり、事態を重く見た野島担当局長は、1月29日(月)の午後、松尾武放送総局長(現・NHK出版社長)を伴って、中川・安倍両氏を議員会館に訪ね、番組についての説明を行い、理解を求めました。しかし、中川・安倍両氏の了解は得られませんでした。そこで松尾放送総局長は、「番組内容を変更するので、放送させてほしい」と述べ、NHKに戻りました。松尾放送総局長は、当日の午後6時過ぎから、すでにオフライン編集をUPしていた番組(通常、これ以降の編集の変更は行われない)の試写を、野島担当局長と伊東律子番組制作局長とともに行い、番組内容の変更を制作現場に指示しました。 そのときの主な変更内容は以下の3点でした。 (1)「女性国際戦犯法廷」が、日本軍による強姦や慰安婦制度が「人道に対する罪」を構成すると認定し、日本軍と昭和天皇に責任があるとした部分を全面的にカットする。 (2)スタジオの出演者であるカリフォルニア大学の米山リサ準教授の話を数カ所でカットする。 (3)「女性国際戦犯法廷」に反対の立場をとる日本大学の秦郁彦教授のインタビューを大幅に追加する。 この指示を受けて、制作現場では既にオンライン編集(本編集)を終えていたVTRの手直し作業を深夜に行いました。この結果、通常44分の番組は43分という変則的な形で放送されることになりました。 しかし、番組の改変はそれだけにとどまりませんでした。松尾放送総局長は、放送当日の1月30日(火)の夕方、すでにナレーション収録・テロップ入れなどの作業が完了し、完成間近となっていた番組の内容をさらに3分カットするように制作現場に指示したのです。その内容は以下の3点でした。 (1)中国人被害者の紹介と証言。 (2)東ティモールの慰安婦の紹介と、元慰安婦の証言。 (3)自らが体験した慰安所や強姦についての元日本軍兵士の証言。 この指示を受けて制作現場ではVTRの手直し作業が行われ、通常44分の番組は40分という異例の形で放送されることになりました。こうした2度にわたる政治介入にともなう番組の改変によって、番組内容はオフライン編集完了時とは大きく異なるものとなり、番組の企画意図は大きく損なわれることとなりました。 こうした行為は放送法第3条の「放送番組は、法律の定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない」に違反する不正行為であることは明らかです。 私は去年の12月9日、一連の不祥事を経て作られた「NHKコンプライアンス通報制度」に基づいて通報を行い、この不正行為を調査し公表するよう、NHKコンプライアンス推進室に求めました。推進室からは12月17日に、「調査することになった」との連絡を受けました。しかしその後、調査は進展せず、通報後1ヶ月を過ぎた今日にいたっても、関係者へのヒアリングすら開始されていません。 このことから、末端の職員の不正行為は直ちに調査し公表しても、海老沢会長やその側近がかかわる不正行為については、これを調査し公表することがないことは明らかとなりました。 制作現場への政治介入を恒常化させてしまった海老沢会長と、国会・政治家対策を担当する役員や幹部の責任は重大です。 以上の点から私は、NHKが真の改革を実行し、視聴者の皆様の信頼を回復するためにも、最低限今回の不正行為についての調査を厳正に行い、これを公表し、海老沢会長と全役員が責任をとるべきであると考えます。

NHK番組制作局 教育番組センター(文化・福祉番組) チーフ・プロデューサー 長井 暁

あなたと寺田 由志子さん、安部 勉さん、村田 多鶴子さん、他88人が「いいね!」と言っています。

斉藤 憂良 シェアします

斉藤 憂良 NHK の製作現場に対して 上層部は この告発記事以外にも  原発関連の重要な記事が放送されないことからも 日常的に干渉している事は既に知れ渡ってますが。。ネット以外の新聞や大手マスコミTVだけが情報の全て?という人達には。。。まったく伝わらないのが残念です。

斉藤 憂良 Twitter にも 。。。https://twitter.com/eetomooo

eetomooo (eetomooo) on Twitter
twitter.com
The latest from eetomooo (@eetomooo). この奇跡の水の惑星を 全ての生物生命体を残し自然環境を綺麗なまま 次世代の子供達に残...もっと見る

阪井 隆 メディアへの単独あるいは婉曲介入は日常的に行なわれている。放送内容に物足りなさが残るとすれば、製作より編集の段階で震災時の様に自主規制を掛けているのは目に見えてますね。シェアさせて頂きます。

徳永 昌行 制作現場への政治介入を恒常化させてしまった海老沢会長と、国会・政治家対策を担当する役員や幹部の責任は重大です。
以上の点から私は、NHKが真の改革を実行し、視聴者の皆様の信頼を回復するためにも、最低限今回の不正行為についての調査を厳正に行い、これを公表し、海老沢会長と全役員が責任をとるべきであると考えます。

鈴木 三男 どのマスメディアは何処でも同じだが、最近は偏向報道が多い様に感じる!NHKや民放もそうだが、改憲を目論み大増税を行う様な安倍政権を煽る報道ばかりで、国民の知る権利が危機に晒されている、あくまでも視聴者目線で番組作りに励んで欲しい、視聴者は何時も監視をしています。

辻 裕光 シェアさせていただきました!!

森田 敬剛 少数であれこういう正義感のある人が、メディアにいる事がまだ救いです。

石川 勤 シェアします。

文屋 善明 これは、あまりにも生々しくて、読んでしまった今、震えが止まりません。長井さんが危ない。そうなる前に、この「告発文」を少しでも広く拡散しましょう。事の真偽は、それから後での議論です。少なくとも、NHKの中心部にこういう人がいるということだけは知らせておく必要があるでしょう。シェアさせて下さい。

松永 健治 長井さんの身に危機が迫るのではないかと心配です。私も、シェアさせて頂きます。

寺田 由志子 とても驚きました。 シェアさせていただきます。

竹花 京子 情報が寄せられたので貼り付けます。「長井さんはその後退職されたそうですが、こちらも興味深いので参考にしてください。→http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a2861503ec278fec3fd604dc6a0ea0f3」

NHK「従軍慰安婦」番組、改変前の映像を初めて公開 - Everyone says I love you !
blog.goo.ne.jp
朝日新聞 10月24日  従軍慰安婦を取り上げたNHKの番組改変問題をテーマにしたシンポジウムが24日、東京都練馬区の武蔵大で開かれ、改変前の映像が初めて公開された。  会場で流されたのは、教育テレビで放送された01年1月30日より6日前にあったNHK教養番組部長への2度目...


桐沢 凛々子 竹花京子様情報に感謝します。早速、ツイッターにて情報を発信させて頂きました。これからもよろしくお願いします。

竹花 京子 こちらこそ、大変貴重な情報だったので早々にmixiとtwitterで拡散させて頂いたところ、mixiとFB共通の知り合いから上記の情報が寄せられました。

中條 裕之 NHKは政治から独立した組織でなければならない。そのためにわたしは視聴料を払っています。

梅森 伸一 鼻から信用はしていませんが報道姿勢はまもってほしいですね。

石川 勤 いかなる政府もメディアへの介入は許せません。

玉城 豊 あまりNHKは見ていませんでしたが、シェアさせていただきます。

Robert M. Fukadaに投稿しました文屋 善明
ちょっと遅れてしまいましたが。え?  00歳だって? こちらは80ですからね。もうバイクにも乗れないし。といいながら、この気候のよい南カルフォルニアではバイクが気持ちよさそうに走っています。九州在住?7月半ばには京都へ帰ります。未来生

文屋 善明 ありがとうござします。何とか、ボチボチやっています。九州もなかなか良いですよ。息子が福岡女学院で言語芸術学科の教えている関係をもあった「都落ち」しました。これからも良きお交わりをお願いいたします。

文屋 善明さんが文屋 知明さんの写真をシェアしました。
弟の作品です。

新曲「聖句聖歌7」を紹介させていただきます。
(聖句聖歌については、記載の楽譜をご覧ください。)
既に掲載致しました「聖句聖歌 1(4/13)、 2(4/22)、3(4/29)、4(5/6)、5(5/13)、6(5/20)」に、多数の方々がご理解くださり教会等で賛美していただき感謝いたしております。
今回の「聖句聖歌7:互いに重荷を」の楽曲には「タイ(同じ音を繋ぐ)」が随所に用いています。このリズム感覚はポピュラーソングには多く見られますが、現在の日本の讃美歌等には楽曲にはほとんど見られません。「キリストの律法」という重たいテーマに、このリズム感覚を少し用いて楽想に軽やかさを出しました。キリストの「・・私の荷は軽い・・」を受け入れました。~ご自由にプリント・アウトをされて、多くの方々が賛美を通して、聖句を心に蓄えられる事を願っております。

岸本 望さん、塩谷 常吉さん、糸原 由美子さん、他23人が「いいね!」と言っています。

文屋 知明 アニキ、シェア、有難うございます。

木下 海龍 理想的な兄弟ですね。羨ましいい兄弟ですよ。しかも70代の熟年!!!

文屋 知明 木下先生、「熟年」とは有難うございます。もう「晩年」と思って日々を過ごしております。ご支援を感謝します。

木下 海龍 これまでに蓄積してこられた貴重な経験と学識をご披露される事を期待しております。お兄さまの明晰な文章力と合わせてフォローさせて頂きます。

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
今、アフリカが求めていること、それは安倍さんがしようとしていることとは異なる。長文ですが、ぜひ一読して、考えてください。

TICAD V:モザンビークの人々から安倍首相に手渡された驚くべき公開書簡
www.huffingtonpost.jp
TICAD V(第5回アフリカ開発会議)に特段興味がなくとも、大豆食品を食べる全ての人に知ってほしい話がある。第5回を迎えるアフリカ開発会議の開幕前夜の3月31日、安倍首相主催のレセプションにおいて、モザンビークから来日した一人の男性が同国の十数万の人々より託された公開書簡を首相に手渡すという任務を全うした。その内容は、日本に対して大きな問いを突きつけるものだった。
玉城 豊さん、Tatsuo Tabataさん、藤井 衞さん、他26人が「いいね!」と言っています。

菅原 正雄 · TPPとも大いに関係のある、日本にとって大切な指摘です。

菅谷 敬子 · シェアさせて下さい。

Yutaka Tanabe · 共通の友達: 三浦 三千春さん、他22人
読みました。強者による弱者迫害ですね。常にある大問題。アフリカは、これで被害を受け続けているのです。

玉城 豊 シェアさせてください。深刻な問題です。

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
「<講釈>「ナインでの奇跡」 ルカ7:11-17」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/ybunya/e/450aca29c0bea873cddb82721fce6cdb

Su Suさん、岸本 望さん、豊田 滋さん、他12人が「いいね!」と言っています。

文屋 知明 「ナインの奇蹟」必読ください!先日、NHK「こころの時代」の番組で、かの柏木哲夫先生が「(せめて)年に一度は、死を思ってほしい・・・」と語られておられました。・・・如何に思うかが肝要でしょう・・。この「ナインの奇蹟」は「死」を如何に思うかを示唆する貴重な<講釈>です。必読ください。

<補遺>特になし。

最新の画像もっと見る