ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 11/09

2012-11-10 08:25:57 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。昨日は『聖書時代史』を続読。トロクメ、田川建三を読んだ後なので特に感じるが、色々アイデアはあるが叙述が雑だ。ローマ皇帝史に片寄り過ぎている。9時から「ドクターX」、その後「報道ステ」で、中国の政権交代についての解説を聞き10時半に就寝。今朝は5時半に起床。体調快調。チュン、チュン。
posted at 05:34:02

#losungenj 11.09(fri)
まことの神、主よ、御手にわたしの霊をゆだねます。わたしを贖ってください。(Ps31:6)
一切はあなたがたのもの、あなたがたはキリストのもの、キリストは神のものなのです。(1Cor3:22-23)
posted at 05:53:21
#losungenj 私の黙想:
イエスはこの言葉を臨終で口にした。この言葉を人生の半ばで口にするのと、臨終で言うのとでは意味が異なる。「私を贖ってください」という言葉と組み合わせると人生の半ばの言葉となる。今までの生き方の大転換、神によって「買い戻された者」として生きる。
posted at 06:01:17

今日の名言:RT @KarlMarxbot:
ある状況についての幻想を捨てたいという願いは、幻想を必要とする状況を捨てたいという願いである。
<一言>民主党が政権を取った時、私たちは「一つの幻想」を抱いた。しかし今、私たちはその幻想を捨てた。そして幻想と共に今の状況を葬りたい、と願う。
posted at 06:23:31

お目覚めの花。「あなたは何故、あの蕎麦畑から、数え切れない花の中から、私を選び、自分のものにして、大切に持ち帰り、暖かい部屋で、キレイな花瓶に生け、私を見つめているんだ。選ばれたのは嬉しいけど、やっぱり寂しいよ」。

佐藤 博昭 いやいや 取り上げて貰って感謝と とも取れますよ!

文屋 善明 選ばれた者の孤独・孤立・普遍への願望。

「昨日のツイート 11/08」をブログにアップしました。 http://t.co/lFDuvc6E
posted at 06:57:08

今日のこころ旅は、津山・国分寺の五重塔が見えるところから寄島の風景を見にいく。五重塔が美しい。鴨方方面へ、正平さん足をマッサージをして貰う。向かい風がかなり強い。スタッフの自転車が不調。今日は正平さんの靴が違う。海が見えた。お手紙にあった海岸を目指して。
posted at 08:00:56

<FBより>
「脱原発依存」を明記 民主の衆院選公約骨格固まる
www.asahi.com
 民主党は8日、次期衆院選マニフェスト(政権公約)の素案を固めた。政策の指針として「脱原発依存」を明記したうえで、「エネルギー」「経済成長」「教育、社会保障」「国のかたち」「外交安全保障」を5本柱に据

文屋 善明 民主党が今更何を言っても信じられない。まして、「脱原発」なんて選挙対策用の「嘘」だ。

清水 晴好 いやいや、民主党は、マニュフェストに載せたことはやらない党だということがはっきりしてきた今、これを載せることは、民主党は「原発推進」で固まったという意思表示なんでしょう。WWW

文屋 善明 ア、ハ、ハwww

清水 晴好 って、笑い飛ばしとかなきゃやりきれません。 悲しいけれど・・・

文屋 善明 一つの希望は、これによって他の各党がたとえ「選挙対策のため」であっても、「脱原発」を政権公約に掲げて、国民世論がそちらの方に傾くことです。「私たちの方が『ホンモノ』の脱原発だぞ」という競争が始まればいいなぁと夢見ています。

<補遺>
昨日の「お目覚めの花」、イスラエルの選民思想を頭に描いて花に語らせたのだが、あまり伝わらなかったようだ。

最新の画像もっと見る