じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

うちの子テーマソング

2008-01-19 16:39:57 | ペット

みなさまのワンちゃんやニャンちゃんにはテーマソングってありますか?

うちの子の中には別にテーマソングをつけるつもりなどなかったのですが、
なんとなくそれがぴったりでいつの間にか私の中のその子のテーマソングになってしまった曲があったりします


例えばベイビィーくんは布袋寅泰さんの「スリル」
 Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby
  俺のすべては お前のものさ
  Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby
  夢の彼方へ 連れ去ってくれ・・・・・

ご覧のように歌詞が「Baby」だらけって言うのもありますが、
しかし歌詞に「Baby」と言う単語が入る歌は多々あれど、
このビートとサウンドがベイビィー君の前へ前へ進む性格にぴったりなんですよねぇ
(歌の意味はあまり関係ないデス。)
プロモーションビデオを作るなら、このBaby Baby・・・の歌詞のBabyごとに
いろいろな表情のベイビィーくんがめまぐるしく登場する感じ
ベイビィー君が何か面白いことをするたび、
(あ、また一つBabyのプロモの画像が増えたワ)なんて思うほどはまってました。


そしてベイビィーの娘のティアラのテーマソングは「レナウンの唄」。
随分昔のレナウンのCMソングなんですけど・・・
 レナウ~ン レナウン レナウン レナウン娘が
  オシャレでシックなレナウン娘が
  ワンサカワンサ ワンサカ ワンサイェーイ イェーイ イェイ イェーイ

という、大変陽気でにぎやかな歌なんですが、
ウォンウォンウォンウォンウォ~ン!とよく吠えるティアラの吠え具合に何だかとてもよくマッチし、
 ティアタ~ン ティアタン ティアタン ティアタン娘が
  ワンワワワンワン ワンワワワンワン ウォーンウォーン ワンワ~ン!

と替え歌にして一緒に歌って(吠えて!?)おりました


そして、ワンコ全員に対する応援歌はモーニング娘。「恋愛レボリューション21」
改め、「犬レボリューション21」
 wow wo wow wo wow wo クゥクゥ
  wow wo wow wo wow wo クゥクゥ
  wow wo wow wo wow wo クゥクゥ
  wow wow wow wow wow wow ウォ~~~~~~~ン!!
  散歩して~(woo Baby)
  ウンチして~(woo Baby)
  歴史刻んだ地球
   (↑本当はダメヨ
  泣いちゃった~(ワン!)
  腹減った~(クゥ~ン
  INU REVOLUTION 21
    この星は美しい
  みんなでワンワン革命!
  All TOGETHER WAN!
     INU TOGETHER WAN!
     INU REVOLUTION 21
  ・・・・・

もちろん犬らしい振り付き歌詞は適当に・・。ほら、何だか楽しくなってきません


・・・で自分はと言うと~・・・・嫌でも思いつくこのロシア民謡「一週間のうた」。
 日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買って来た
  テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
  テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
  月曜日にお風呂を焚いて 火曜日にお風呂に入り
  テュラ・・・略
  水曜日に友達が来て 木曜日に送っていった
  テュラ・・・
  金曜日は糸巻きもせず 土曜日はおしゃべりばかり
  テュラ・・・
  友達よこれが私の 一週間の仕事です
  テュラ・・・
・・・ってやつよ・・・
このぐうたらさ・・・私の事!?ってくらい胸が痛くなるのは何故!?
やはり私の事だから!? がびょ~ん・・・。
この自覚したぐうたらテーマソングを払拭し、
何とかオシャレな曲に変更したいものですわん・・・・
ああでも、方向性が見つからない・・・・


ところで一週間の歌を検索していたら私好みの面白い話があったのでついでにリンクしておきますね(笑)
   「一週間の謎」


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこを訪ねる | トップ | メダカの小川 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2008-01-19 20:48:06
私は良くその曲を聴きながら箱詰めしてます
何となく仕事がはかどる(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-19 21:26:55
テーマソングがあるなんて、楽しいですね~
うちは~~~
時々、オ~レ~オレオレオレ~~
と歌ってますが・・・
ボールで遊ぶ事もせず・・・

一週間の謎・・・
あ~こんな深~い謎があるなんて・・・
へ~へ~へ~しちゃいました
返信する
 (chappy)
2008-01-19 21:31:10
テーマソングいいですね。
ワンコ達それぞれ性格や行動が違いますから・・・
それぞれに合った曲や歌詞がありますね。
楽しい思い出に浸るのにいいですね。

それにしても一週間の謎考え過ぎると簡単に
口ずさめなくなりますね。
でも考えればその通りの面白い話でした。
返信する
Unknown (雛のママ)
2008-01-20 04:13:32
うちは、初代犬コロスケに、テーマソングありましたよぉ!
「昭和ブルース」でーす!
♪生まれた、ときが、わるい~のかぁ・・・
なーんて、あの退廃した歌のカンジが、ものすごーくあの子っぽくって・・・
あら?わたしの年がバレル???
返信する
Unknown (パピヨン)
2008-01-20 06:38:39
お早うございます

可愛い写真が沢山

楽しい、思い出が一杯詰まっていますね

こんなに、楽しく思い出してもらって、喜んでますね、

テーマソング有るんですね、良いな~
家は、テンとチビが仲悪くて戸1枚で、ニアミスしない様に入れ替えしているので、
テーマソング思いつかないです、交互に吠えています(笑)、
ベィビィーくんとテアラちゃんが目に浮かぶテーマソング、憶えますね、
レナウンの歌は知ってますよ
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2008-01-20 16:09:57
mimiさんがよくお聞きになる曲とはどの曲だろう~!?
そういえばどの曲もアップテンポで仕事がはかどりそう(^m^)
布袋さんを聞きながらやってたらカッコええわ~!!
返信する
Unknownさんへ (じゅりりん)
2008-01-20 16:16:10
テーマ曲が♪オ~レ~オレオレオレ~~というUnknownさん・・・
あなたはずばり「レオ君ママさん」ですね~~~!!(^^)/
う~ん、ぴったり!ぴったり!
一週間の謎・・・こんな考察もあるとは・・・
ロシアマフィアが出てきたところで吹き出してしまいましたよ~(^ε^)

返信する
chappyさんへ (じゅりりん)
2008-01-20 16:28:21
そうそう~それぞれ性格や行動の違いで、
当てはまる曲も違ったものになってきて・・・
全く関係ないのにその曲を聴くと思い出すのも面白いです(^m^)
一週間の謎・・・面白い考えをする人もいるものですねぇ。
私も夜中にお風呂を沸かして日付が変わったところで入るのかなぁ~?と思っていました。
しかしそこまで想像が膨らみませんでしたよ~。
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2008-01-20 16:43:32
「昭和ブルース」!?な、なんて渋い!!
高倉健風着流し姿のコロスケちゃんを想像してしまいました!
退廃した歌の感じがぽいとは・・・(@◇@)
ママさんちのワンちゃんはみな個性的なので
コロスケちゃんがいったいどんなキャラクターだったのか
すごく興味がわいて来ましたがーーーっ!
返信する
Unknown (urutemi)
2008-01-20 17:18:36
たくさんのワンちゃんたちのお写真。
どれもこれも可愛くて1枚1枚、よーく見ちゃいました。
「イヌレボリューション21」ワタシも一緒に歌いたくなりましたョ。うんうん確かに元気が出る~!
テーマソングも思いつくと楽しいですね。
テミーにも何か考えようかな~
1週間の歌・・そんな深い意味があったなんて想像だにしていませんでした。
でもおもしろすぎー
よくぞ見つけてくれました!
返信する

ペット」カテゴリの最新記事