じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

いとこを訪ねる

2008-01-18 15:51:07 | 徒然日記

昨日は妹と一緒に埼玉のいとこの家に遊びに行ってきました

私より八つほど年下の母方のいとこで
一昨年、子供ちゃんが生まれると同時期にマイホームも新築し、
そのお家見学も含めてです

近くの駅まで車で迎えに来てくれ、ついたおうちはなんて素敵なの~~~
車を2台止めてもさらに十分な広さのお庭もあり、
埼玉の茶どころだけあって、目の前は一面お茶畑

   

カーテンを開けると目の前を何もさえぎるものがない広々としたこの気持ちよさ
しかも全室南向きの暖かく明るい室内
そしてなによりと~っても居心地がいいのです

はぁ~~~いいなあマイホーム
賃貸暮らしの私と妹はただただ羨ましい限りでした~~~

ああ、うちもマイホームの予定でもあれば私ももっと頑張れるんだけどな~
・・・・・なんて、ぐうたらの言い訳かしら!?


うう、それにしても・・・よそのお宅はなんであんなにすっきり片付いているのかしら!?
なんで物がないの~!?
うちは物であふれているっていうのに・・・・・

「あなたのところは趣味のものがいっぱいあるからねぇ・・・」と妹には呆れられているけれど。
(そもそも収集癖がある時点でアウトのような気がしないでもないけれど)
しかしやはり私の整理整頓術はまだまだ甘い
押入れの中とか空間も多いし。

一番邪魔なのは旦那のものなんだけどね
たぶん向こうもそう思ってる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが今年の抱負 | トップ | うちの子テーマソング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2008-01-18 20:30:47
じゅりりんさんはいとこさんと仲良しなんですね。
ワタシはいとこ自体が少ないのに、特別仲もよくなく、わざわざ訪ねて行ったりしないので、そういう親戚とのお付き合いにちょっと憧れます。
お友達とは違う親近感がありますよね。
そんなにお若いのにマイホーム、しかも一軒家とは
オドロキです~
お子さんも生まれて、これからその新しいお家でたくさんの想い出が出来ていくんですね。
新築だからすっきり片付いているんですョ、きっと。
うちだって自慢じゃないがゴチャゴチャと・・・
そして・・・うふふ、うちも一緒ョ!
返信する
マイホーム (レオ君ママ)
2008-01-18 23:20:44
そうね~レオママもマイホームもって10年過ぎたけど・・・
年々物が増えて・・・
どうもスマートに暮らせないのよね~~^
性分かしら・・・
でもそれなりにあちこちに隠す術を身に付けたわ
隠しすぎて、分からなくなった物も多いけどね
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2008-01-19 14:16:55
頻繁に行き来があるわけではないですが、
このいとこはお互い実家を離れるまでは同じ町内に住んでいたので、
顔を合わせる機会も多く親近感があるのですよ(^^)
同じいとこでも遠くのいとこはもう顔も覚えてないです~×
そうそう、若い家族と新しいおうち・・・
ああ、ここから未来が始まっていくのね・・・(´▽`)~♪
という明るい清清しさを感じるんですよね。
ああ、羨ましい。(←そればっかり)
ええもう、こっそり捨ててやろうかと・・・。
多分捨てられてもきづかないんじゃないかと~(ФωФ)ふっふっふ
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2008-01-19 14:28:29
ママさんのマイホーム、10年と成れば庭造りもいい具合に進み
しっくり落ち着いて趣が出て来る頃ですネェ(´▽`)~**
ああ、自分の庭がほしい~い!!
そういえばママさんも多趣味ですよね。
多勢に無勢ってやつかしらん・・・←???
それにトットケ~妖怪だし~(^m^)うふふ
私ももっと上手に隠す術を身に着けなければ・・・。
旦那にナイショで買ったものは上手に隠せるんだけど~ん(^▽^)/
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事