じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

THE23rd TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

2015-07-21 16:36:29 | お出掛け

梅雨が明け、猛烈な暑さの続く昨今・・・・・
更新は滞っておりますがじゅりりんは殊の外元気でおりますです

なんかもう7月の時間の流れがあまりに早すぎて追いつけないです・・・。
記事にしたい写真もたまるばかりで訳わかんなくなってきた(><)
今週は更新するぞ~!えいえいお~~~

まずは先日のお出掛けから(^^)


先週末はブログのお友達のurutemiさん(元気がイチバン!)とご一緒に、
東京国際フォーラムで開催されたテディベアコンベンションを見に行ってきました

   THE23rd TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
               ~テディベアにできること~
マルチー繋がりで、ぬいぐるみ作家さんであるpiyo-bearさんも出展されるからです~
   
piyo-bearさん(piyo-bearのひねもすのたのた3)、オーダーでわんちゃんのぬいぐるみを制作されています。
最近は小鳥などの小動物も作られていてその精巧さには目を見張るばかり
じゅりりんはあれもこれもと手を出しては大概が三日坊主なので、
作家さんにまで技術を追求されていく姿勢に感嘆しきりです。
可愛い来場記念品までいただきました
ありがとうございました

会場内はもう大変な賑わいでした~!

   
会場の外にはこんな大きなぬいぐるみちゃん達も!


開場が12時からだったのでその前にurutemiさんとランチをしました。
キートス君も一緒です
もう~~~ん!ほんとになんて可愛いの~~~
   
4月にもランチをご一緒したのよ。
キートス君、じゅりりんのこと覚えてるかなぁ~
じゅりりんのお膝に抱っこしてくれてありがとう~~~

   
素敵なプレゼントとお土産までありがとうございました(;▽;)
(あ、写真を撮る前にお菓子食べてしまったのですでに中身が減っとります・・・^^;)

楽しかったなぁ~
またこんな機会がありますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のビオトープ | トップ | レカンフラワーのじゅりガーデン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-07-21 17:49:07
いいですね(^^)楽しそう
こういうイベントやってるとどこで知るのでしょうか?
なかなか調べないとわからないです
ワンちゃんも可愛いですね おとなしそう(^^)
暑いですが 熱中症気をつけましょうね
返信する
Unknown (urutemi)
2015-07-21 20:10:28
じゅりりんさん、当日は暑くて疲れませんでしたか?
ワタシひとりでしたら行きそびれておりましたので、ご一緒して下さって本当にありがとうございました。
皆様の可愛いお作品を見たり、おしゃべりしたりと、本当に楽しいひとときとなりました!
頂いたお土産、もうすでにすべてお腹の中に納まりました。
美味しかったよ~
キートスが一緒だったのでご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
また懲りずにご一緒して下さいませね!

返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2015-07-22 14:08:59
今回は私もそう言った催しがあるとは全然知らなくて、
お誘いいただいて初めて知ったのです~。
毎年行っているとか興味があってその方面のアンテナを常にたてているとかでなければ、
なかなかわからないですよね。
キートス君、すごくおとなしくてお利口ちゃんなんです(*^^*)
暫く抱っこさせてもらいました♪
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2015-07-22 14:25:04
私こそ一人では心配でなかなか都心には足が向かない小心者なので(笑)
お誘いいただいて楽しい時間をすごすことができ、本当にありがとうございました(*^^*)
1年に2回もurutemiさんとキートス君に会えるなんて夢みたい!
piyo-bearさんもお元気そうで良かった♪
そうそうおススメの泡だて、しっかりとした泡がたって良いですね。
今度合う日の為にせっせと磨いておきますわん。うっふん♪
片足歯磨きはけっこうきつかった~体幹鍛えねば。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2015-07-22 18:51:47
もぉ~ うらやましい~
いきたかったなぁー
ちょっと 調べたら 毎年 凄い人気のようですね
シロクマさんを見たとき あの中にじゅりりんさんが入っているのではないかと じぃーっと見ちゃいましたよ(笑)

スマホからコメントしようと思ったけれど
文字が小さく大変
娘の所に来ていて 今夜、帰るのでパソコンからコメントするね
またね♪
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2015-07-23 16:55:20
また近いうちにお会いしましょうね(*^^*)
会場はよそ見をしてたらurutemiさんとはぐれそうになるくらい大賑わいでした!
あはは!確かにこの白クマの大きさだったら入れる!
中から周囲を観察したら面白いだろうなぁ~クヒヒ
そして時々脅かす。←ヒドイ

娘さんのところにいらっしゃってたんですか!
お孫さん、一段と可愛く成長されていたでしょう♪
あ~私も孫が欲しいです。
返信する

お出掛け」カテゴリの最新記事