じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

昭和記念公園へ

2010-10-04 12:17:17 | 徒然日記

昨日、日曜は穏やかないいお天気でした。
そろそろコスモスが咲いている頃だろうと旦那と二人で久しぶりに立川の昭和記念公園に行ってみました。
ここはわんちゃん連れもたくさんきているのでそれも嬉しい

   
西立川駅の方の入り口から入るとバーべキューコーナーのとなりにクレオメのお花畑が広がっていました
鮮やかでとっても綺麗 今が見頃です。

花を撮る!と一番いいカメラを持参し意気込んでいた旦那、早速カメラを取り出すと
SDカードを持ってこなかったとテンション激落ちです・・・・・
旦那、よくよく大事な物を忘れます
財布を忘れるのはしょっちゅうだし、車の免許の更新に行った時は肝心の免許証を忘れてました。
私が準備してる間は暇そう~にしてるくせに、その間にちゃんと持ち物の確認してちょ

仕方ないので私のSDカードを貸してあげることにしました。
カードがなくても内臓メモリーに何枚かは撮影出来るので私はそれで十分です。

今回私は花見や写真というより広い園内をせっせとウォーキングが目的なので。
ダイエット中ですから
9月目標はクリア出来ました。真夏のピーク時より2キロ落とせました
見た目は変わらないけどお腹周りは随分スッキリしたよ~。それでもぶよぶよだけどね・・
でも去年の今頃よりまだ1キロ以上多い・・・トホホ
引き続きガンバロ。

   
クレオメの巻いた花びらの中から先におしべが出てくる風情がなんだか素敵

   
コスモスは品種によって満開のところもありましたが、
コスモスの丘などはまだちらほら咲きで全体的にまだまだこれから!という感じでした。


園内はきんもくせいのいい香りがいたるところに漂っていてとても清々しい気分。
今朝、窓を開けたら、うちにもきんもくせいの香りが漂ってきました
どうやらご近所の木も咲いたようです。
お散歩にいい季節になりました


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの仮面 第45巻 | トップ | 木箱いろいろ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2010-10-04 20:22:49
昭和記念公園のコスモスも有名ですよね。
満開になったら行きたいです!!

エッ?じゅりりんさん、ダイエット成功してるんですか?!
ダメダメ!!私をおいてかないでください!(笑)
返信する
Unknown (urutemi)
2010-10-04 21:44:16
昭和記念公園って四季折々のお花が咲いていて
本当にいつ行っても楽しめるようですね。
うふふ。じゅりりんさんのご主人様。
いい味出していらっしゃるのねー
そそ、奥様が準備している間にご自分の確認を
しておいて欲しいですよね。
あららん!なんですとっ!
に、に、にキロもお痩せになったのですかぁ!
ワタシなんぞ、北海道旅行でたっぷり付いたお肉が500グラムさえ減らないというのにぃ。
ワタシのダイエットがまだまだ生ぬるい!ってコトですね・・シュン
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2010-10-05 11:43:32
昭和記念公園に春はチューリップ、秋はコスモスを見に行くのがすっかり我が家の定番となりました(^▽^)
今月は17日と31日が無料入園日ですよ~!早まったわ(笑)
ここに行くとブログで知ってるワンちゃんがいないかとつい探してしまます(^m^)
そしてダイエット、こればっかりは待ってられませんわよっ(笑)
でもね~そろそろ疲れてきたのよね~・・今が頑張り時です。ファイト!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2010-10-05 12:00:20
昭和記念公園は広々して変化もあるし本当にいつ行っても楽しい公園です~♪
一番好きな公園かもしれません(*^^*)
旦那、仕事場でもとんでもないポンをしていないかと心配です・・・。
自転車や車の鍵もいつも置き忘れて探してるんですよーーーっ=33
玄関にちゃんと置き場所があるのに!
なんですぐそこに置かないのか不思議で仕方がありません。
ダイエット、2キロ頑張りました!あと2キロ減らしたいところです。
ああしかし、こんなに頑張らなきゃ減らないわけーーーっ?(>Д<)
目標は達成してもその先もずっと美味しいもの何も食べられないじゃん・・・と時々切なくなるのです(;;)
ああダメダメ、ここでくじけては元の黙阿弥・・・
今が頑張り時です。さあ、腹筋!腹筋=33
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-10-05 15:51:45
お花が綺麗♪良いな、
私も近く??の百合が原公園に行きたいな(お花が沢山あるの)。
家からだと交通便が悪いの、
雨が続いているので今年は個々で見て我慢します
返信する
Unknown (リルプ)
2010-10-05 22:25:18
綺麗~~~~!!
いっつも思うんですが、じゅりりんさん、お花の名前、いっぱいご存知ですよね!!
私、コスモスならわかりますが全然知らないので、本当かっこいいです。
私もダイエットしなきゃ・・・
返信する
えっ?えぇーーー。 (hanabira-101)
2010-10-06 09:18:06
じゅりりんさん ダイエット成功?
どうやったの~?
全然減らないんですけどーーー(涙
クレオメと言う花は、初めて名前を知ったわ。
綺麗ね~。これ香りも良いのかしら?
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2010-10-06 11:43:36
パピヨンさんのお近くのお気に入り公園は百合が原公園というのですね~♪
いつも家の中で手元を見ている生活なので
広い公園は本当にのびのびして気持ちがいいです(´▽`)~
こちらはやっと雨から抜け出せた感じで今日もいいお天気です。
すこし続いてくれるといいんですけど・・。
返信する
リルプさんへ (じゅりりん)
2010-10-06 11:49:19
広い公園を散策しながらお花をめでるのは本当に気持ちがいいですよね(*^^*)
お花ものびのび咲いているし♪
若い頃(←年より臭いわ)はものすごい花好きだったのよ!
でもいまはすっかり忘れて思いだせないし覚えられない・・・。
公園内のお花はちゃんとプレートに名前が書いてあるのです~(^m^)イヤン♪
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2010-10-06 11:59:08
今のところはね(^^;
ブログのお友達のダイエット成功者のお話しを聞くと、やはり夕食は少なめがいいらしいのよ!
なので夕ご飯は野菜と納豆かけご飯とか簡単にして、
それを基本に近場の用事は歩くようにしたり腹筋してみたり・・。
最近、ちょっとダレてきたので気合を入れ直さないといけないわ・・。
クレオメは香りは私はあまり感じなかったんだけど、
近くにいたお爺さんはいい香りがするねぇ~・・っておばあさんに言ってたのよね。
もしかしたらほのかには香るのかも??
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事