じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

スカイツリー展望台で会いましょう

2014-10-21 19:47:47 | お出掛け

この土日、実家の母と叔母達が地元の観光会社の旅行で東京・横浜方面に遊びに来ていました
日曜の午前はスカイツリーと浅草観光と言うことで、
妹が「私達も行ってみようよ!」と言うので二人でスカイツリーに突撃~~~

「“逆”修学旅行面会」みたいな!?
私が中学の頃、
修学旅行の工程に滅多に会えない東京の親戚との面会時間なるものがもうけられていました。
今もあるのかしらん?
面会場所は主に宿泊先のロビーで、利用する人もほとんどいなかったけど、
中には一人二人、会いに来てくれている親戚の方もいましたよ(^^)


さて、スカイツリー駅で妹と待ち合わせ早速スカイツリーに向かいます。
母達は団体なので着いてさっさと展望台に上ったようですが、
私達は当日券なので列に並ばねばなりません。
展望台で会いましょうの予定が、
やっとチケットを買える順番がきた~て時に母達はもう下に降りるというじゃありませんか。
えーーーーーっ
母達に会うのが本来の目的ですけれども、せっかくここまで並んで・・・リタイアしたくありませぬぅ~
だって、私も妹もスカイツリーの足元までは来たことはあるけど展望台には上ったことがないんですもの~
で、ここはとりあえず上ることに。(本末転倒)

   
   
   
   スカイツリーもハロウィーン仕様でした(^^)
 

幸い、母達は展望台のあとソラマチでのお買い物タイムがもうけられていたので、
その間に私達も展望台の見学を終え、
母達がバスに戻っていたところでギリギリ会うことが出来ました

すぐに次の浅草に出発だったので、私達も後を追うことにしたんですが、
観光会社さんが、娘さん達も浅草に行くんだったら一緒に乗ってったら?席も空いてるし♪
・・・と誘ってくださり、お言葉に甘えて浅草まで一緒にバスに乗せてもらうことに
本当に助かりました
そして、本当になんて図々しいんでしょ・・・。
娘さん達・・なんて呼ばれるとなんだか20代位の気分になっているけど、
実際はそろそろアラフィフのおばさん2人ですからね。

   
   雷門前からよく見えました。

おかげさまで浅草に着いてからの自由時間に仲見世通りをプラプラ歩いたり、
浅草寺をお参りしたりと時間いっぱい一緒に楽しむことができました(*^^*)
   
   

ところでね、母達の後ろを歩いている時、母と叔母が同じ靴を履いていることに気が付きました。
聞くと「ズボンも同じだよ♪」というじゃありませんか!
同じお店で買ったらしいです。なんで同じのなの~~~!
双子ファッションかい
それでその同じズボンと同じ靴を履いた二人が仲良く手を繋いで歩いているのです。
(ちなみに父方の叔母です。)
もうおかしくて(^m^)
母も叔母も小柄なのでそんな後ろ姿が可愛くて可愛くて、妹と大ウケしていたのでした(^m^)


見学後、母達はお昼ご飯を食べてそのまま帰途につくので私と妹はそこでおいとまとしました。

私達もその辺でお昼ご飯を食べ、
まだまだ時間もあるので、午前中に見れなかったソラマチのお店を見に
もう一度スカイツリーまで戻って楽しんできたのでした~。


ツアーの他の方にはちょっと迷惑もあったかもしれませんがご勘弁・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラ | トップ | 折りたたみ長机 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛ママ)
2014-10-21 22:40:45
わぁ!じゅりりんさんいいないいな!
私、スカイツリーのぼったことありません!!
ソラマチも行ったことないし!
行きたいなぁ!!
はとバスツアーなんていいですよね!
返信する
いろいろ~ (あやけい)
2014-10-22 21:51:30
読むだけ読んでコメントしないうちにどんどん話題が変わっていってしまった…。

スカイツリー、私も行ったことない。
でも東京タワーも上った記憶がない。(行ったことあるかもしれないけど)
無事にお母さんたちに会えてよかったね。
まだアラフィフなんて言わないで~。
私はぎりぎり46歳だからね!
あと2年はアラフィフなんて言わないよ。

アサギマダラってフジバカマにくるんだ。
蝶が嫌いだからまったく知らないよ。
うちのキャベツにはもれなく青虫がついているけど、もう大きくなれなくて冬になるよね。
ま、補殺しちゃうから大きくなれないけど。

このパンケーキパンはかわいいね。
うちはIHだから無理そうだけど。
ビタントニオでパンケーキ焼くけど、ペッタンコなんだよね。
今フライパンのテフロンが傷ついているので新しいの買ってから私もパンケーキ焼こう。

パイプ椅子と長机、衝撃的だったわ。
まだ遭遇していないけど、見つけたらまず回してみる。
きっとパイプ椅子が増えるだけだろうね。
長机があれば会議ができるのにね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2014-10-23 05:59:25
親孝行。昔は二重橋(島倉千代子)
今はスカイツリーなのかな?
スカイツリー。遠くで見ることがあっても登る機会がないのよね
土日のお天気は良かったような?下界が見えましたか?
私は高い所はちょっと・・・
東京タワーでガラスのところがあってすごく怖かった。
ヒビ入って 「あぁぁーーっ。」って真っ逆さまに落ちるかもと思うと足がすくんだもの

浅草浅草寺 お休みの日は混んでいますねぇ
日本人もびっくりするようなもの売っていて楽しいですよね
それにしても仲良しのお母様・叔母様
手をつないで歩く姿・・・ほほえましいです

観光バスのお客様も親孝行の娘さんたちを見せて貰っていい土産話になったことでしょう
いい親孝行をしましたね
返信する
Unknown (urutemi)
2014-10-23 14:50:40
まぁナンテ素敵なコトを想いつかれたのでしょう!
お母様も叔母様もさぞお喜びになったでしょうね。
ずっとじゃなくても、ほんのちょっとでも
東京で一緒に過ごせて本当によかったですね。
それに観光バスの方もご親切。
一緒に乗せて下さるなんて、じゅりりんさんたちのお気持ちが嬉しかったのかもしれませんね。
みんなの素敵なキモチが通じてなんて綺麗な青空でスカイツリー日和じゃありませんか!
おソロのお母様と叔母様、可愛いね~
返信する
Unknown (ゆり)
2014-10-23 15:22:45
ご家族みんなで楽しんでこられて良かったですね!
しかもバス会社の方も気が利いてますね
私もそのうちスカイツリーに上がりたいです
まだちょっと高いですよね(値段)
もうちょっと安くしてほしいなあ~(^^;)
返信する
雛ママさんへ (じゅりりん)
2014-10-26 17:58:07
スカイツリー、上りました~~~!いい機会になりました♪
母に先を越されましたよ(笑)
近くにいる方が案外行かないものですよね。
そうそう、私その「はとバス」に乗ったことが無いのです~。
はとバスツアー、行ってみたいです♪
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2014-10-26 18:19:46
近くにいる方が案外行かないものですよね。
うちの実家あたりだと東京タワーは必ず修学旅行の日程に入ってるし(^m^)
今はスカイツリーが入ってるんだろうなぁ~。
とりあえず、無事会えてよかった♪
アラフィフはまだ早かったかしら?ついこの間まではアラフォーだったのにね。

蝶を呼ぶために蜜源の花を集めてるよ!
春になったら青虫の為にキャベツ植えようと思ってるくらい(笑)
カエルのいい餌にもなるじゃない?フフフ
あ、そうそう!あやけいさんがカエルに青虫あげてたの思い出して、
私もやってみたら結構食べてくれて嬉しかった~(*^^*)
パンケーキパン、同じ大きさのものが揃うっていいね。
一つ一つのサイズが小さいからすぐ焼き上がるし。
パイプ椅子と長机・・・あんまりだよね・・・(涙)
そうしたら、お友達が長机ダブったからと椅子と交換してくれたの~~~!!
長机ダブるって私からしたら信じられないほどの奇跡!
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2014-10-26 18:30:34
そうそう、今は二重橋じゃなくてスカイツリーよ~!(笑)
いつも混んでいるので強い意志がないとなかなか上ろうとはいきませんが、今回はいい機会になりました。
この日はすごくいいお天気で、逆にいいお天気すぎて霞がかっていました。
スカイツリーにもガラスのところがあるらしかったのですがどこかわからなくて、
帰る時になって、ああ~そこだったのか~・・と残念ながら見れず。
写真をとってRUNAのおかあさんの足をすくませたかったなぁ!(^m^)ぷふふ
その前に自分が腰抜かしてたりして。
浅草方面は外国人観光客が行くたびに増えている気がする~~~。
帰りの電車は私の周りほとんど外国人で、緊張しまくりでした・・。
母達もとても楽しい旅になったようなので良かったです。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2014-10-26 18:41:02
せっかくの旅行中に水を差すようで逆に迷惑になるのではないのかな・・・と
行くのを少し躊躇したのですが、とっても楽しい時間がすごせて行って良かった~♪
以前は母や妹、甥っ子姪っ子みんなで家族旅行をしていたんですが、
子供達も大きくなってきてなかなか一緒に旅行に行くこともできなくなってきたので
束の間の家族旅行気分が嬉しかったです(*^^*)
バスにも乗せてもらって本当に助かりました。
勝手知ったる地元の小さな旅行会社。融通が効いてなんて素敵♪
大きな会社だったらそういうわけにはいかなかったでしょうね・・。
お天気もよく最高でした~~~!
しかし何でおソロなの~。靴、間違えないんでしょうかね!?
もう今でもおかしい(笑)
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2014-10-26 18:49:18
少しの時間でしたが、すごく楽しかったです~~(^^)
バス会社のおじさんに感謝感謝です♪
そうなんですよスカイツリー、料金分だけ見れたかしら~?(笑)
さらに上に行くにはさらに別料金ですしね×上階からも見てみたいな~♪
多分安くはならないでしょうねぇ・・・(涙)
返信する

お出掛け」カテゴリの最新記事