じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

人間仕様に模様替え

2006-11-20 14:06:51 | 雑貨・インテリア
お天気が悪いので今日は朝から部屋の模様替えをしています

1階の生活圏をワンコ仕様から人間仕様へ模様替えです。

ワンコのトイレやサークルの置き場所を広く確保するために
今まで2階の物置部屋に置いていたダイニングテーブルを1階に降ろしてきました。
ついでに本棚も降ろしてきて、ハンドメイドやガーデニングの本をそこに移動し
ミシンや手芸用品なども置けるようにして
ドサクサにまぎれて自分のスペースを確保デス(^m^)ふふ

あ~アタシって(自分のためなら)なんて力持ち

先日、粗大ゴミの申し込みもしてきたので
この際家中の『年末前大掃除&片付け』をやってしまいましょう
この前、ドクターコパさんが“風水では大掃除は11月にするのがよい”
と言っていたのでちょうどいいです

動物病院への往復に車の中で聞いていたラジオが面白かったので
ラジオを聴きながらやることにしました。
DJの懐かしい調子が聞こえてきたら思い出してしまい
めそめそ泣きながら始める羽目になってしまいました。
だったら聞くなよ~って話ですが、
たまにはいいよね・・・そんな日があっても・・・・・

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝騒動 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道のアンジェラ)
2006-11-20 17:18:54
お部屋改造していたんですね。
11月に掃除をするのがいいの?
あちゃ~無理だわ
今度は自分コナーも出来たから、沢山作品が出来上がるね。
思い出すのは良い事よ。
私は、食べていないと気持ちが悪くなると言うつわりだったので、胃が大きくなってしまい、今は沢山食べるようになった。
それがあの子の置きみやげ。。。
返信する
まだまだ (レオ君ママ)
2006-11-20 18:21:52
いいよ、いいよ。
私なんか、確実1年半は、そうだったし、
たまに・・・になったのは、この半年だもの。
まだまだ思い出は、そこかしこに残ってるよね。

「じゅっちゃんまた泣いてるけど、
ちゃんと、自分のコーナーは作ってるね」
って、ベイビィ君もにっこりだよ。
返信する
そうそう(^_^;) (みい)
2006-11-20 20:22:17
まだ間もないんですもん。
そんな時があるのも当然です(^^)
私だって、つい最近カラオケに行った時に
思い出の曲で泣いてましたもん(^_^;)
無理しないで下さいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (urutemi)
2006-11-20 20:46:18
人間仕様に模様替えも、思い出をなくしてしまうようでなんかサミシイですよね。でも、ちゃんとドサクサに紛れて、じゅりりんさんコーナーを作っちゃうなんて、やりますね~!!
これでまた、いろいろな作品がそこから生まれてきますね。タノシミ~
いつも、いつまでも、どんな時もベィビーくんのことを思い出してね。泣いちゃったっていいじゃない!それは普通のことだもん。
返信する
そうねー (ナヲ)
2006-11-20 20:51:10
まだまだ日があさいですもの泣いて当然ですよ。家の中にある物一つ一つが思い出ですもの・・・
風の匂いで思い出す事もあります。
楽しい思い出ばかりではないかもしれないけど、たくさん思い出してあげてください。
返信する
Unknown (cica_tassy)
2006-11-20 21:43:01
じゅりりんさん、こんにちは。
遊びに来ちゃいました。
大掃除は11月にするのがいいんですか!!
それは大変、もう11月終わっちゃう。
最近、ちょっと風水を信じるようになってきたので、
小規模なお掃除を開始してみます。
返信する
北海道のアンジェラさんへ (じゅりりん)
2006-11-20 21:58:26
1階は何とかなりましたが2階がすごいことになってマス・・・(@д@;
本棚をもってきたのでもともとそこにあったもののおき場所がありません・・・。
ああ、どうすべ~・・・。
たくさん食べることはいいことですよ~!
やはり食べないことには体の中からの力が沸きません。
いっぱい食べて元気になってね!ときっと一番思っていると思いますよ(^^)
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2006-11-20 22:06:02
私も最初の子を亡くした時はまだ1才半だったこともあってショックで1年間その子の写真が見れませんでした。
その頃に比べると本当に自分は強くなったなぁ・・・と思います。
ふっふっふ、泣きながらちゃんと自分のことも考えているんですよ。
後ろを振り向きながら頭の後ろにも目がついているんですよ・・・きっと。
妖怪だから(^m^)
返信する
みいさんへ (じゅりりん)
2006-11-20 22:11:47
ああ、本当に思い出の曲って泣いてしまいますよね・・・(;;)
ラジオではちょうど荒川静香さんがオリンピックのエキシビションで使っていた曲が流れていたんです。
旋律が美しくてねぇ・・・(TmT)
ありがとうございます。大丈夫です。無理はしませんよ♪

返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2006-11-20 22:23:38
そうですね・・・暮らしていた風景を変えて行くのはとても淋しいです。
でも大丈夫ですヨ。
思い出はちゃんと心の中に大切にしまってありますからね(^^)
じゅりコーナーで思い出の中のベイビィーくんと新しい思い出を作っていきマス♪
返信する

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事