じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

未完成だったおせち

2009-01-14 16:24:36 | ドールハウス・ミニチュア製作

昨年末、お正月の為にせっせと作っていたミニチュアおせち。
未完成のままお正月を終えてしまいました・・・
欲張ってあれこれ作りすぎてお重一段では納まりきれなくなってしまい
かといって二段ではスカスカなのでした・・・

とりあえず一段だけ詰め込みました

   
入りきれなかった酢の物になる予定のものと栗きんとんになる予定のものと数の子。

来年のお正月にはここにど~んと伊勢えびが鯛でも作り足して
2年がかりで完成させようと思います・・・
い、いや・・・余計なことは言わないでおこう・・・ 

※お重は去年だったかのペットボトルのオマケのお重を借用。
中を赤く塗って、ちょっと大きめで深いので底上げしてあります。

   

「・・・・・私達がつまみ食いしていたからかしらネ~・・・?」

「・・・・・ネェ~・・・・」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーパーの謎再び~右手は左手か | トップ | 姪っ子のひだっち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-01-14 16:44:37
相変わらずお見事です!!。
私はパピヨンさんから頂いたのが有るの~。
今年は・・製作に夢中になり過ぎて写真撮るの忘れちゃったし(笑)。
来年はお正月シルバニア・・ちゃんと撮らなくちゃ~。
返信する
Unknown (urutemi)
2009-01-14 21:20:31
なんて立派なおせちなんでしょ!
そうそう、黒豆って竹で出来た筒に入っていますものね。
レンコンもタケノコも、シイタケもツヤツヤで美味しそうです。
来年は伊勢えびか鯛のお頭付きも仲間入りするのね。
ちっちゃくなって、ご一緒にお正月を楽しみたいなぁ~
返信する
Unknown (パピヨン)
2009-01-15 22:18:34
流石、お節凄い初めて作ったとは思えない出来です。

重箱が丁度好いね♪
摘み食いされたと言う事で丸く収まったのね(笑)。

返信する
Unknown (hanabira-101)
2009-01-16 09:31:24
本当に凄いお節を作っていたんですね~。
豪華だわぁ~。
ペットボトルのオマケのお重が有ったんですね!
知らなかったわぁ。
じゅりりんさん 趣味にしておくのはおしいと思うよ~。
お仕事になるんじゃないですか~。
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2009-01-16 18:28:16
わ!嬉しい♪「!」マークが2個もついてるーーーっ(≧▽≦)
そっか!パピヨンさんのプレだったかしら?
パピヨンさん作成のおせちがあるなら準備は万端。
mimiさんシル達のお着物も沢山作られたし、
来年のお正月が今から楽しみだわ(*^^*)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2009-01-16 18:33:48
こういうのは家事を削ってでもせっせと作るくせに、
本当のおせちは一度も作ったことのないワタクシですの・・(^^;あひゃひゃ
やっぱりど~んとしたメインがほしいですものね。
来年は伊勢えびか鯛の尾頭付きを入れたいわ。
と言いつつ、来年こっそり知らないフリをしてごまかしても大目に見てね(^m^)
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2009-01-16 18:40:39
パピヨンさんに誉めてもらえるとなお嬉しいですーっ(≧▽≦)
この重箱いいでしょ?
他に丸とか楕円もあるのだけどやっぱり四角が一番使い勝手あります。
ボンドでくっつけてもう使い回しが出来ないので、
今となってはもっと買っとくんだったわ。
未完成をちゅりりん達のせいにしちゃったズルイ私です・・(^^;
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2009-01-16 18:47:02
このお重なかなかいいでしょ~!?
オマケについていたのは去年だったかおととしだったか忘れてしまいましたが、
ブログの中では一度ちゅりりん達のピクニックのお弁当に使っています(^▽^)
趣味だから未完成でも恥ずかしげもなくアップしてますケド、
仕事だったら、出来なかったので続きはまた来年!なんて言ったら
ボコボコに怒られますよぉーーーっ(><)
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2009-01-16 21:59:44
豪華豪華~~~

レオママんちよりも豪華だわ~~
とり皿と祝い箸を持って
伺おうかしら~~~

来年がまた楽しみですよ~
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2009-01-19 16:43:05
そうそう!レオ君ママさんのおせちはお料理はもちろんのこと、
お皿などもおめでたい柄で揃えられ、華やかさ雰囲気満点でした!
来年はうちもお箸やお皿にお正月らしい模様を入れて
ママさんちのお正月のような華やかさを目指したいと思いますーーっ!!
本物のおせちは・・・な、なんのことかしらん?(--;
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事