じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

バレンタインデーの贈り物

2011-02-14 21:47:19 | ドールハウスで遊ぶ

    「こんにちは~!郵便局で~す。
    こちらにすにゃふきんさんという方はいらっしゃいますか

   
すにゃふきん
   「はいみゃ~♪すにゃふきんはボクですみゃ♪
    ボク、銀次さんちに居候しているのみゃテレ
郵便屋さん
   「すにゃふきんさんにお届物ですよ。
    ハンコ下さいね。肉球印でもいいですヨ。」

   
郵便屋さん
   「よしっと!次はヒツジさんちだな。今日は大忙しだな!」

   
すにゃふきん
   「なんだろう~・・・???」

ガサガサガサ・・・・

   
すにゃふきん
   「これは・・・シ、シマネコちゃんからみゃ

   
   シマネコちゃん・・・

シマネコちゃんは、去年すにゃふきんがゆきママさんのシルバニア村に旅をした時(すにゃふきんの旅日記~大阪編)にお世話になったとっても働き物の女の子。

実はすにゃふきん、みんなに内緒でヒツジのお母さんにお願いしてマフラーを編んでもらい、
去年のクリスマスにシマネコちゃんにプレゼントをしていたのでした。
(→シマネコちゃんのクリスマス

   
お仕事を終えた後、夜なべをして一生懸命にケーキを作ってくれたシマネコちゃん・・・
(→ある日の夜)


ちゅりりん
   「すにゃふき~ん!どうかしたの~??」

    
すにゃふきん
   「オ、オオサカのシマネコちゃんからこんなものが届いたのみゃ
    シ、シマネコちゃんの手作りなのみゃ

   
あやかっぱちゃん
   「コレはバレンタンデーのチョコレートケーキだヨ
ちゅりりん
   「シマネコちゃん、一生懸命作ってくれたんだね とっても美味しそう
銀ちゃん
   「今年の干支のウサギさんもついてますにゃ!すごいですにゃ
すにゃふきん
   「みんなで一緒に食べましょみゃ
イヌちゃん
   「でも・・すにゃふきんになのに私たちも食べてもいいのかな?」
すにゃふきん
   「シマネコちゃんはお料理もとっても上手なのみゃみんなにも食べて欲しいみゃ

シマネコちゃんのお料理上手をみんなに自慢したいすにゃふきんなのでした(^m^)プフフ 

   
銀ちゃんも女の子達からバレンタインデーのチョコを貰い、
女の子達は友チョコをもちよって、
シマネコちゃんのチョコケーキを真中にバレンタインデーのパーティーになりましたよ

   
すにゃふきん
   (ボ、ボク、胸がどきどきするみゃ・・・胸がいっぱいみゃ・・

うふふ(^m^)よかったね。すにゃふきん

シマネコちゃんからのお手紙はこっそり仕舞いこんだすにゃふきん。
   

シマネコちゃん、ありがとみゃ しっかり受け取りましたみゃ

   すにゃふきんよりシマネコちゃんへ―――


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜と鶯の吊るし飾り~着手... | トップ | バレンタインデー~もう一つ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピヨン)
2011-02-15 12:42:04
久しぶりの和のお家矢張り良いですね、癒されます。

シマネコちゃんが作っていたのは、
すにゃふきんさんのプレゼントでしたか
仕事が終わってから内緒で作った美味しいケーキ嬉しいですね
そっと仕舞ったお手紙も宝物が増えてすゃふきんさんも嬉しそう。

シマネコちゃん無事に届いて良かったね。
返信する
Unknown (ゆり)
2011-02-15 14:40:28
可愛いですね~(^^)
癒されますし和みます♪
チョコケーキが本物みたいで美味しそう♪

お部屋の細部もすてきなおうちですね(^^)
またお話楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (ゆきママ)
2011-02-15 20:09:11
すにゃふきんさんは、銀ちゃんのお家にお邪魔していたんですね。旅に出てたらどうしようかと思っていました。
じつは、シマネコちゃんのあのケーキ、パパさんがあれは、どこに届くんだ?もちろん、ぶたパパの所だろうな~なんて言ってたんですよ。私がニヤついてたら、もしや?と気が付いたみたです。もの想いにふけっているシマネコちゃんを見て、早く働けとイラついていました。お~こわ。シマネコちゃんがみんなで食べてくださいねって言ってました。
返信する
Unknown (urutemi)
2011-02-15 20:52:43
素敵なお話で優しいキモチに包まれました。
すにゃふきんちゃん、素敵な出会いがあって
本当によかったですね。
すにゃふきんちゃんのおキモチ、ちゃ~んとシマネコちゃんに伝わっていたんですね。
胸が一杯になってドキドキするキモチ。
すにゃふきんちゃん。ソレが恋ってもんですよ~
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2011-02-16 18:09:47
そうなのです~!シマネコちゃんからの思いがけないプレゼントに
すにゃふきんは心臓がバクバクしておりますっ(笑)
みんなで美味しくいただきましたよ。
シマネコちゃんからのお手紙はみんなにはナイショ♪
大切にしまっておくそうです(*^^*)ウフフ
最近は雑貨屋さんの方でばかり遊んでいたので和の家の床はすっかりほこりだらけに・・(^^;
撮影をする前に拭いたんですがまだまだたまってました・・×
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2011-02-16 18:14:31
シマネコちゃんが作ってくれたチョコケーキは本当に美味しそうで・・じゅるるぅ~
うちで買ったバレンタインのリアルチョコが美味しくなかったこともあり(泣)
すにゃふきん達がと~っても羨ましかったです~。
和の家は気合入れて作ったハウスなので私の大のお気にいりなんです♪
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2011-02-16 18:21:58
シマネコちゃん、美味しいチョコケーキをありがとう~~~♪
みんなで大喜びでいただきました(*^^*)
もちろん!すにゃふきんが一番たくさん食べてましたヨ(^m^)プフフ
みんなシマネコちゃんのすご腕に感心しておりました。
すにゃふきんは家がないのでシル村滞在中は銀ちゃんちに居候で~す。
ああ、しかし・・・なんということ・・・
シマネコちゃんがぶたパパさんに辛くあたられないことを祈るばかりです・・(;人;)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2011-02-16 18:32:03
ああ、コレが恋というもの・・・・
すにゃふきんたらどうしましょう!
もう二度と会うことはないかもしれない遠くにいるシマネコちゃんへの切ない思い・・
ああでも・・そうやって少しずつ大人になって行くのですネ・・・(;;)しみじみ
一番たくさんチョコケーキを食べたすにゃふきんです♪
いつか再会の日を夢見て体力もつけとかないとね(^^)うふふ
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事