じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

山桜と鶯の吊るし飾り~着手しました

2011-02-12 14:31:41 | つるし雛一生涯計画

気が付けばすでに2月も初旬を過ぎ・・・
来月の雛祭りに向け、遅ればせながら今年の吊るし飾りの制作に取り掛かりました。
雛祭りには間に合わないかもしれませんが・・・

今年の吊るし飾りは「山桜と鶯」をメインに作ることにしました
‘梅に鶯’ではなく‘桜に鶯’・・・

山桜と鶯はそれぞれ去年から作りたかったモチーフなんです

   
まず山桜から作り始めました

里山の春~~~って雰囲気の吊るし飾りが出来たらいいなぁ~と思います。
ガンバルゾ


春は名のみの風の寒さや~・・・・・・・・って昨日今日雪降ってるし~

桜咲く春が待たれます。

                              

今朝方に、とってもいい夢を見ました。
元気にリードを引くベイビィー君を追っていっぱいお散歩をして、抱っこもしました。
嬉しくて思いっきり朝寝坊したよ(笑)
また、会いにきてね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが食われてるーーーっ! | トップ | バレンタインデーの贈り物 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2011-02-12 17:12:18
桜が可愛い~(^^)
吊し飾りできたらまたUPしてください(^^)
すごく素敵なものが出来そうですね♪

月末あたりから私もひな人形飾ろうかな
返信する
Unknown (雛のママ)
2011-02-12 18:48:25
節分が終わったと思ったら
あっという間に雛祭りですね。
一年一年たつのが早いです・・・

吊るし飾りの完成、待ってます!!
返信する
Unknown (mimi)
2011-02-12 21:13:46
素敵なのが出来そうね♪
出来上がりが楽しみだわ。
それにしても・・何でも作れちゃうんで・・
本当に尊敬してしまいます。
返信する
Unknown (urutemi)
2011-02-12 21:40:37
吊るし飾り、久しぶり!新作を待っておりましたよ。
あぁ、なんて綺麗なお色なんでしょ!
優しいお色で春風が吹いてきそうですね。
わぁ~ベィビィくん、会いにきてくれたんですね。
そしてダッコもできたんですね。
ふわふわで温かくて柔らかい感触・・・
いいな、いいな~
ワタシもテミーやウルーに夢でも会いたいです。
それなのに、まだ一度も会いに来てくれないの・・ナンデ?
返信する
Unknown (パピヨン)
2011-02-13 11:45:10
ソロソロかなと思っていました♪、
桜綺麗ですねじゅりりんさんのライフワーク何時所に楽しんで見せて貰います。

ベイビーくん会いに来てくれたのね、
良いな!起きたく無いですよね、
コロも会いに来てくれないかしら。
返信する
Unknown (ゆきママ)
2011-02-14 13:41:29
新しい吊るし飾りを作り始められたんですね。ホントは、私も作りたいんですよね~。いつか、作りたいな~。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2011-02-14 19:33:02
時間もないので簡単にしようと最初4つだけ作って見た桜ですが、
やっぱりたくさん咲いていた方が華やかさだよなぁ~♪と
桜の花をもっとたくさん作ることにしました(^^)
時々進行具合をアップしますね。
雛人形、もう出してもいい頃ですよね~♪
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2011-02-14 19:37:17
ホントにホントに・・・季節がめぐるのは早~いっ=3
なかなか追いついて行けてません~(汗)
華ちゃん、見つけた四季をちょこっと捕まえていて~(笑)
雛祭りには到底間に合いそうにないですが、
桜が咲く季節には吊るし飾りの桜も満開と行きたいところです。ガンバル!
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2011-02-14 19:46:50
時間もないので最初は小さな吊り飾りを・・・と思っていたんですが、
やっぱりもっと華やかにしたくなり、桜をせっせと作り足しています~。
完成はいつになることやら・・・ガンバロ=3
私が作るのはみんな中途半端よ。
何か一つでいいから大成すればいいのになぁ~(TДT)トホホ
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2011-02-14 19:56:56
はい~♪1年ぶりに今年の新作に取り掛かりました!(^m^)オホホ
今年のは思いっきり「春」を出して行きたいなぁ~・・・と思っています♪
会いに来てくれたベイビィー君はと~っても元気で、
夢の中でも「なんでそんなに元気なの~!」なんて話しかけてました(笑)
テミーちゃんやウル―ちゃんも今はきっととっても自由に走り回っているでしょうね(*^^*)
ああ、でもね・・そんな夢を見た日の夜にみたテレビドラマが白い犬の話で、
思い出してしまってテレビを見ながらダーダー泣いてしまいました・・。
ウル―ちゃんやテミーちゃんもurutemiさんが号泣してしまわないように、
目が覚めたら思い出さない夢の中に、会いに来てくれているのかもしれませんヨ(^^)
返信する

つるし雛一生涯計画」カテゴリの最新記事