じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

バレンタインデー~もう一つの贈り物

2011-02-16 19:12:26 | ドールハウスで遊ぶ

すにゃふきんがシマネコちゃんからの思いがけないプレゼント(→バレンタインデーの贈り物)にドッキドキしていた頃、
シル村にもう一つのバレンタインプレゼントが届きました

   
まるでチョコのようなこんな可愛い入れ物に入った
息吹さんからのサプライズプレゼント
抹茶チョコといちごチョコをイメージした息吹さん手作りの赤ちゃん達のお洋服です

   
我が家ではヒツジの赤ちゃん達に着せてみました。
とって可愛いです~~~ ああ、あったかそう~~~

息吹さん、本当にありがとうございました


バレンタインデーの夜はじゅりりん地方も大変な雪になり仰天でした
雪国を思えばささいなものですが、この辺では雪自体殆ど降らないし滅多に積もることがないのでちょっとわくわくしてしまったわ。
雪の白さで外はいつもより明るくて、
窓から外を眺めていると「しんしんと・・・」という表現が本当にしっくりくるなぁ・・・と
思わず思いだした・・太郎を眠らせ太郎の上に雪降りつむ・・・次郎を眠らせ次郎の上に雪降りつむ・・・・・
これってなんの一節だったかしら???
夜半にはやんで翌日には殆ど溶けてしまったけれど・・。

たまには雪もいいなぁ・・・なんて言ったら不謹慎かな・・・。
外へ出る時は念には念を入れて気をつけましょう!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーの贈り物 | トップ | 芽キャベツじゃないのよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2011-02-16 19:37:12
わぁ!かわいい!
ほんと、ホワイトバレンタインデーになりましたね!
春までにもう一度くらい
雪が降ることもあるでしょうか。
返信する
お揃いですね~。 (ゆきママ)
2011-02-16 19:38:19
我が家にも息吹さんから届きました~。最初はお菓子に見えました。ぶたパパさんが反応しちゃって・・・。
返信する
Unknown (urutemi)
2011-02-16 20:41:18
バレンタインデーのプレゼント。
まるでチョコのようなパッケージをお考えになるなんて
本当にオシャレでセンス抜群ですね~
本当にまるで抹茶とイチゴみたいですね。
豪雪地方の方には申し訳ないのだけれど、
東京で雪が降るとな~んだかウキウキしてきますよね。
それにどんなに雪が積もろうとも、会社へ行かなきゃいけないワケじゃないしぃ~
純粋に季節の贈り物を楽しめますよね~ウフフ
返信する
Unknown (mimi)
2011-02-16 22:57:26
こちらにも届いていたんですね♪。
食いしん坊の私は・・最初本当のチョコかと(笑)。
返信する
Unknown (息吹)
2011-02-17 00:35:14
わぁ♪ヒツジちゃんお似合いです!
とっても素敵にご紹介して下さってありがとうございます。
はっ!私も銀ちゃんにバレンタインあげるんだった…と今気づいてしまいました…(;_;)
うちの分身さんは(私も)銀ちゃんの大ファンなのでいつかじゅりりんさんの村に遊びに行っちゃうかもです。

私も不謹慎ですが雪にはウキウキしちゃって写真撮っちゃいました♪

あ…blog見つかりましたか?
ヤフーブログのトップから 息吹のぶろぐ で検索すると出てくると思うのですが…。
出てこなかったらまた教えて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (パピヨン)
2011-02-17 19:01:46
私も食いしんばなのでチョコと思いました
可愛いサプライズ嬉しいですね、
ヒツジの赤ちゃんも良く似合ってる
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2011-02-18 17:42:17
可愛いでしょ~~~ん(*^^*)きゃふ♪
ホワイトバレンタインデーなんてちょっとロマンチック*
この冬の気候はわかりませんね。
ほんと、もう一回くらい雪が降るかも知れません~。
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2011-02-18 17:47:43
ゆきママさんのところにも届いたのですね~(^^)
仲良しのブログ友のみなさんとお揃いというのがまた嬉しい♪
ホントに思いもかけないサプライズでびっくりいたしました。
お菓子のようなラッピングにも二度サプライズ!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2011-02-18 18:05:11
ホントに!チョコのイメージの作品をチョコのようにラッピングされるなんてなんともオシャレです~。
こんなセンスが私も欲しいですっっ=3
何かの時にはまねっこしましょ(^m^)ウフフ
滅多に降らない雪・・・なんだかもういつまでも眺めていたい気分でした。
途中で雨になって朝にはすでにとけかけていてがっかり・・。
そうそう♪出勤もないしね~フフ
旦那は朝の雪道にさっさと放り出しなんて鬼嫁なんでしょ(ΦωΦ)
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2011-02-18 18:07:54
そうなんです!こちらにも届きました~♪
思いもかけなかったまさにサプライズ!本当にびっくりでした。
かく言う私も本当のチョコかと思いましたよ(^m^)


返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事