じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

携帯を替えたけれど・・・

2007-09-27 16:08:34 | 徒然日記
先日、携帯を念願の‘ワンセグ’に替えました~ん
(ついでにDocomoからauに乗りかえ。)
やっぱり新しいのはいいわネ~ うきゃっ

ところで以前テレビで携帯についての話題の中で、
前の携帯も2個も3個も処分せず持ち続けている人が結構いるとの話を聞いた時は
「ええぇ~」と、ちょっとひいていました。
(今見たgooのニュースの“捨てられないもの一覧”の中にも12位に入っていましたが。)

そんな場所ふさぎな!そんなに大事なデータならちゃんと他に保存して、
さっさと処分すりゃいいじゃん・・て。

でもいざ自分になったら、いくらデータを保存しても、同じ写真を何枚コピーしても

   

こうして待ちうけ画面で微笑んでいるベイビィーくんやデータの中のベイビィーくんを
削除して処分することなどとても出来ませんって・・・
甥っ子や姪っ子の写真は保存すれば削除しても大丈夫よ?
でも、ベイビィーくんのだけは消せない・・・・
ああ、ごめんなさい。やっと捨てられない人の気持ちがわかりました

充電したからと言って携帯の中で生きているわけではないけれど、充電せずにはいられない。

前と同じように目覚まし時計に使っています。
そして明日も「おはよう~」と蓋をあけるのでした。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のお細工物~十五夜 | トップ | 咲かないオミナエシ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2007-09-27 23:01:46
私も携帯3台目だけど、前のふたつ、しっかり保存してあります。
ほんと、どうして捨てれないんでしょうね。
私は、前のはときどきカメラとして活躍してもらってます!(ますます捨てれませ~ン!)
返信する
待ち受け画面 (chappy)
2007-09-27 23:36:29
こんばんわ!!
お久しぶりです。
暑さと遊びすぎでブログにいたらずでした。

私も携帯を替えましたが待ち受け画面はもちろん可愛い「チャッピー」です。
携帯のカメラを使っていず、息子が持っているものを入れてもらいました。
いつまでも可愛さは変わりませんね。
ベィビィ君もチャッピーもきっと楽しく過しているでしょうね。
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-09-28 08:27:54
夢子も携帯もってますよ~
時々充電してはみていますっっ

写真だけでなく、メールも保存してます。。
歳をとって恋も出来なくなったら
これを読み返そうと思ってます~~
これも大事な宝物ですよね。。。
返信する
おはようございます~ (レオ君ママ)
2007-09-28 10:15:14
レオママも3台とってありますが、
前2台はもう充電も出来ない状態。
なら、早く処分せぇ~~ですよね。
3代目は、目覚まし時計で活躍中。
使い物にならない携帯にはほとんど画像は入っていませんでした。
目覚まし携帯君の中には、
シャンプーさんが入っております。
そして、今の携帯には、レオ君が一杯入ってます。
親バカ、皆に自慢しまくっているのです。(自慢?)
返信する
これは消せない! (まりりん(・∀・)ノ)
2007-09-28 10:45:36
先日はお見舞いコメ、有難う御座いました~!!

こんなに可愛いベイビィーくんの待ち受け、私だって消せと言われても絶対消せませんよ~!!

・・・と言っても、私は携帯を持っていないのですが(いまどき化石!?)、母は自分の携帯に蘭丸タンの写真をいっぱい入れてます。ぶれたりボケてるのでも消せないみたい。なんとなく気持ち分かります(笑)。
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2007-09-28 15:21:46
ママさんも前のを2つとも保存してあるのですかぁ!
しかもカメラとして現役とは。
今も着々と中身が更新されているのですネ
確かに通信は出来ないけれど付属の機能は使えるのでもったいないのもあります~。
いっそのこと変更時に回収だったらあきらめもつくのになぁ・・・
返信する
chappyさんへ (じゅりりん)
2007-09-28 15:29:51
chappyさんお元気そうで安心しました♪
やっぱり待ちうけ画面は可愛い愛犬ですよねうふ
息子さんのから入れてもらったとは・・・
息子さんもずっとチャッピーちゃんの画像を持ち続けているのですね。
大好きなお母さんとお兄ちゃんと今も変わらずずっと一緒なんだ
ええ、そうですとも!お二人ともきっと楽しくやってますよ
返信する
夢子さんへ (じゅりりん)
2007-09-28 15:39:15
ひゃ~!!夢子さんはメールも保存ですか
私は文章はすぐ削除していますが、
確かに前の手紙とかひょいと出てきたとき、
ただの連絡の添えがきでもちょっと微笑ましくなったりします~
でも夢子さんだったら100歳になっても120歳になっても、
素敵な恋が出来そうだわ

返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2007-09-28 15:45:37
その充電できないものもとってあるんですか!?
さすがトットケ~妖怪仲間
ママさんも目覚まし時計にお使いなんですね
ママさんは毎朝シャンプーちゃんにおこされてめざめるのかぁ
お!でも最適の役割かもママさん起きなかったら遠慮なくガブガブしてください(^m^)
今の携帯には今後もレオ君がどんどん増えていきそうですね
返信する
まりりんさんへ (じゅりりん)
2007-09-28 15:55:18
まりりさん、体調回復されましたか!?
うかつでした・・今もいたならそうでもないのでしょうけれど・・・
もういないものは消せませんわ~~~っ
実は私も携帯をもったのは1年前からなんです。
お母さん、お泊りに来た時にいっぱい蘭丸タンを撮っていかれるのかしら
ああ~そうなのよ~~~。わかります~!
ぶれたりボケているのもけせないのよ~
デジカメの保存画像なんて半分以上ボケてますもん・・・
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事