じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ピンクのバッタ

2017-09-29 15:15:15 | ミニミニビオトープ

先月、八ヶ岳に星の写真を撮りに行った際に気に入った写真が撮れなかった旦那。
自分の腕を棚に上げてカメラのせいにしてついに最新式のカメラを買ってきやがりました。
(それでも私のデアゴ全100号より安いのだから余計なことは言わないに越したことはない

そんで旦那、何か撮りたくて仕方がないもんだから日曜にあちこち公園巡り。
カワセミ(水辺にいる綺麗な鳥。素人カメラマンの王道)が撮りたかったみたいですが鳥は全然いなくてね。
被写体を「虫」に変更。

そうしたら旦那、ピンクのバッタちゃんを発見

調べてみると、緑のバッタ類は色素異常で時々ピンクの個体が現れるらしい。
目立つので敵に見つかりやすく成体まで育つのは稀なんだとか。
どこぞの小学生の子が見つけたとか時々新聞の記事にもなっているみたい。

これは多分「ヒナバッタ」
   
   もっと大きく拡大したかったけどこれ以上無理だった。。。

お目目がめっちゃ可愛いのよ~~~ まさにキュート
バッタ界のアイドルみたい♪
足をこすり合わせて啼いていたのでオスだろうけど。

なんだか縁起よさそう!
ちょっと幸せ気分になったのでした。

そして旦那、動画で撮っておけばよかったと後で激しく後悔しておりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央展 | トップ | 小料理猫の目~本日のおすすめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2017-09-29 20:01:05
あら、ご主人様ってば、高価なカメラをご購入されたのね。
そんなお買い物をされる時ってじゅりりん家では相談会は開かれないの?
勝手に買ってきちゃってもOKなの?
ワタシだったら、えっ~!!って怒っちゃうな。
でも、確かに今回はムーミンちゃんの件がありますものね。
うっかり文句言ったら・・藪蛇ちゃんだわね。
動植物って突然変異ってありますものね。
ピンクのバッタなんて可愛いっ!
なんかラブリーなイイコトがありそうですね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-10-01 04:57:25
ピンクのバッタ
ピンクの身体なのに男の子?
敵に見つけられることなく大きくなってよかった
頑張って生きのびて欲しい

カメラ やっぱり良い物は綺麗に取れると思う
レンズが大切!
ちゃんと使いこなさないといけないけれど駄目だけれどね
写真っていい趣味だと思う

そういえば私の一眼 ずっと日の目を見ていない
ご主人のように出来の悪さをカメラのせいにして古いのは娘婿にあげ、新しいものにし、レンズも凝ってみたけれど重いので使い勝手が悪くお蔵入り。
でも ご主人の気持ちよく分かる
頑張れご主人!!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2017-10-05 15:37:39
個人のものはとくに相談会というのはないかな?
もう決めちゃってるもんね。
欲しいなぁ~・・とか匂わしてだけおくみたいな?
そうそう、今回はとくにねぇ!(笑)
うっかりムーミンの注文書出しっぱなしにしてて、
それ見た旦那「ムーミン・・・!」と言って絶句していましたが・・。
それ以上何も言わないのでその辺はちょっとホッ。
(心に山のようにためてたりして)

バッタが突然変異するとピンクになるというのがなんとも可愛い♪
そうそ、これを待ち受けにしたら恋愛成就のおまじないにでもなりそうですよね(^m^)うふふ
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2017-10-05 15:57:31
ピンクのバッタちゃん。
他の生き物に食べられないのはもちろんの事、
子供達もたくさん遊んでいる公園なので捕まらずに余生を全うしてほしいなぁ~。

おおお!?旦那に思わぬ見方が現れたぞ!(笑)
これまでのカメラやレンズ、旅行バッグに詰め込んで持って行き下取りしてもらったみたいです。
いくらになったのかは聞きませんでしたが・・。
しかしホント、カメラもどんどん進化していて驚くばかり!
ちょっと撮ったやつ見せて、と言ったら、撮った先から自動的にスマホに転送されてくるのです。
いいやつ何枚か見せてくれればそれでいいんだけど・・。
正直、私も一眼欲しいよ~。
おかあさん、RUNAちゃんやりぼんちゃんをモデルにいっぱい撮ってあげて~~~!
返信する

ミニミニビオトープ」カテゴリの最新記事