じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

和の家の暮らし~雛祭り

2010-03-03 21:07:51 | ドールハウスで遊ぶ

今日は銀ちゃんの和の家で女の子だけのお雛祭り会をするのよ

      
   あ!もうヒツジちゃん来てるじゃない!急げ~~~

   
   綺麗ネェ・・・・・

   
   それじゃあ、白酒飲む人~~~~!

   
   ちゅりりんちゃん、早い早い
   エヘ

   
   ネコちゃん、あやとりしよう!
   うん

一方、
その頃銀ちゃんは・・・・・

    ふぅ~ふぅ~
    ほかほか
   ふふ・・いい塩梅ですにゃ

    ゆでゆで・・
   先日摘んできたヨモギですにゃ。

    しゅ~しゅ~
   ・・・こっちのもち米もそろそろいいですにゃ。   

    ひと休み
   ふぅ~~~
   後はヨモギを入れたお餅がつきあがるのを待つだけですにゃ  

ゴウンゴウンゴウン・・・・(ココは機械化(笑))

   
   ふふ、楽しそうですにゃ

もう一息!

    まるめまるめ・・

   
   みんにゃ~~~!
   そろそろお雛祭りのごちそうにするにゃんよ~~~

   はーい 持っていくね

   
   すごーーーーーいこれ全部銀ちゃんが作ったの

   お寿司はネコさんからの差し入れですにゃ!(寿司屋ですから)
   まだまだあるにゃんよ~~~ 

   
   銀次特製、ヨモギ餅ですにゃ
   きな粉もたっぷりにゃんよ

   うきゃぁあ~~~~~~~~~~~~~っっ

   
   どれどれ・・もぐもぐ・・・
   美味しい美味しい

(ちゅりりんちゃん、ちゃんと坐って食べてね!
さあ、それではみんなでお雛祭りのごちそうをいただきましょう!

   銀ちゃん、いただきま~~~す

   作った甲斐がありましたにゃ。テレ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのつるし飾り 完成しま... | トップ | DEAN & DELUCA MA... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (ゆり)
2010-03-03 21:20:57
途中写真がアップできてないところが気になってます(笑)
でもすごい~すごく素敵です♪
これは大人も子供も喜んじゃいます(^^)
返信する
Unknown (urutemi)
2010-03-03 21:34:57
今日はお雛祭りの日ですものね。
素敵なお雛様と吊るし飾り、とっても華やかですね。
銀ちゃん、今回は裏方さんに徹していらっしゃるのねん。
銀ちゃんの作られるお料理の数々。
どれも美味しそうです。
一緒に楽しませて頂きました!
返信する
Unknown (トーコ)
2010-03-03 22:03:25
とっても立派な雛飾りこれって全部
 手作りですか、
 幼い頃お友達の家におよばれしたり
 家に呼んで雛壇のまえで
 お祝いした頃のことを懐かしく思い出い
 だしました

 トーコ
返信する
Unknown (息吹)
2010-03-04 00:26:06
とってもステキなおひな祭りですね♪
銀ちゃん♪
よもぎもち大好きなんで私も参加したかったです♪
返信する
Unknown (のりこ)
2010-03-04 07:42:53
素敵なひな祭りですね~!
いいな~いいな~。
お雛様も吊るし雛も本当に華やかです。
銀ちゃんの料理もすごいわっ!

このリーメントお雛様。先日ヨドバシで探したんですが、もう売り切れてしまったようで影も形も見つかりませんでした…。かなりの人気商品だったようですね。
返信する
Unknown (ゆきママ)
2010-03-04 10:48:31
とっても楽しそうな、そしておいしそうな雛祭りになりましたね。私もいれて欲しいくらいです。銀ちゃん、お疲れ様でした。
返信する
豪華♪ (パピヨン)
2010-03-04 10:57:25
とっても素敵なひな祭り、楽しそう。
ちゅりりんさんのお洋服も新しいですよね、
似合ってます

銀ちゃん張り切ってる
私にも1つくださ~~い
美味しそうだわ(花より団子の口です笑)。
返信する
Unknown (ワトママ)
2010-03-04 10:59:57
すごく楽しそうなひな祭りになりましたね♪
猫ちゃんの差し入れ寿司に銀ちゃんのお料理・・豪華~~~(^^♪

私もその仲間になって参加したいです(>_<)
我家のお雛様は、もう何年も箱の中(^_^;)
あ~~~、可哀想な子達!来年は出してあげそうかな?
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2010-03-04 17:45:31
あら!表示されない写真がありましたか!?
こちらからは普通に見えていたんですが・・・
枚数が多かったので表示されるのに時間がかかったのかしら・・・。
せっかくいらしてくださったのにごめんなさいね(;;)
大人も子供も喜んでくれたら嬉しいな♪
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2010-03-04 17:52:20
和の家の今年の雛祭りはとっても華やかになりましたよ~(^▽^)
銀ちゃんは裏方さんです(笑)
お料理上手な銀ちゃん、この時とばかりに腕をふるいました。
私もお料理をごちそうになりに行きたいです。
なにせ我が家のお節句のごちそうは相も変わらず「すし太郎」ですから~(爆)
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事