じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

同級会

2008-01-07 22:29:56 | 徒然日記

お正月帰省から戻ってまいりました~
クリスマスから慌しい年末年始もあっという間に過ぎ、今日からは旦那も仕事に行き、
浮かれたお正月気分ももう終り・・・また日常の始まりです。
気分も新たに頑張るぞ~~~

あらためて今年もどうぞよろしくお願いいたします

このお正月も実家で妹達や甥っ子姪っ子たちと賑やかに楽しく過ごしてきました
手作りソーセージを作ったり(ほとんど妹が作ったのだけど^^;)
みんなでお買い物に出かけたり(今日の私は福袋ファッション
ゲームをして姪っ子を泣かせてきました(負けてやらない大人気ないワタクシ。)
実家ワンコのコロとハナも冬毛でコロコロと丸くなりとっても元気でした

母の提案で春休みにはみんなで何処かの温泉にでも一泊しようと言うことになりました。
実現するといいな。今からとっても楽しみです


さて、今年のお正月は中学校時代の同級会がありました
90余名の同級生のうち50余名の参加と4名の先生方が出席してくださり、
懐かしい顔ぶれに気分は超ハイテンション
ほとんどが幼稚園から知った顔ですから、あっという間にあの頃の時間に戻っていきます。
厄年のお払いをしたあと(化粧が崩れないうちに)写真撮影

    さあ、じゅりりんはどこでしょう

女性陣はみなほとんど当時とかわらぬ体型ですぐにわかったのですが、
男性陣は太っていたりすると全くわからないですーーーっ
それに頭も・・・・
うちの旦那もそろそろ危ないと何人かにクギを刺されましたぁ~~~
だから早め早めに手を打っておけと言ったのに~~~ん
(何を隠そう、私ら夫婦は同じ中学の同級生・・・
リアップを、リアップを買わねば~~~。

ところで前回出席した同級会は10年程前だったのですが、
その時は子供さんもみな小さくすぐ帰られる方も多かったのですが
小学生、中学生となった子供さん達は手も離れ、
今回は多くの方が二次会にも参加されたことがすごく嬉しかったです。
二次会後は気の合う何人かでファミレスで三次会を

それぞれが嫁ぎ、子育てと仕事に手一杯の今。
家も遠く離れ、もう独身時代のように話せることはないのかもしれないと思っていたので
こんな風にまた話せる時間が持てるとは何だか夢のようです。

今回会えなかったみんなはどうしているのかな。
次回は会いたいなぁ

残念ながら卒業後2名の同級生が亡くなっています。
どうぞみんなお体には気をつけてお元気で・・・
次回も元気な笑顔で会えます様に


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 市原ぞうの国 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のママ)
2008-01-08 00:57:26
中学時代の同級会だったんですね!
あれ?ご主人もクラスメートだったんですか?
うらやましいなぁ!中学時代のお友達とちゃんと連絡取れてるんですね!
私なんか、中学時代の友達とはまったく連絡取れてません!同窓会名簿なんかもないと思います。
返信する
同窓会。。 (夢子)
2008-01-08 08:55:09
お正月は賑やかに過ごされたみたいですねっ
姪っ子さん、泣かせてきたのですかああ(笑)
真剣勝負してきたのですねっ

同窓会っていいモンです。。
夢子の所は中学の同窓会は毎年していますが、
歳を重ねるほどに参加者が増えてきています。。
だんだん懐かしさが出てくるんでしょうね

じゅりりんさんの所は同級生結婚だったですね
共通の友人も多くてお話が弾んだでしょうね

じゅりりんさんとご主人どこだろ??
並んで写っているのかな??
返信する
Unknown (hanabira-101)
2008-01-08 09:15:32
帰省していたんですね~。
懐かしい同級生とも会えて、今回の帰省は良かったね。
写真が小さすぎて、想像も出来ないよ~。
私の同窓会は、中学の時のは良くやるんですけど
高校のは余りやらないのよ。
幹事役が忙しい人だからなぁ~。
じゅりりんさんの同級生で2名も無くなっていたなんてショック!
若くても何が有るか解らないものね。
返信する
Unknown (パピヨン)
2008-01-08 13:50:58
今日は

じゅりりんさん旦那さんと同級生ですか、
ドールのお友達も高校の同級生で、旦那の友達は皆私の友達、
共通していると言って、集まると旦那そっちのけで、
盛り上るらしいです、羨ましく思っていました、

楽しんで来て、今年も元気一杯頑張れますね、

写真老眼かけても解りません、残念(笑)、

可愛い年賀状有り難うございました、チュリリんさん
見て顔を想像する事にしま~す。

返信する
おかえりなさ~い (レオ君ママ)
2008-01-08 18:03:52
じゅりりんさんどれだろ~~~
虫眼鏡出してきたけど
判りましぇ~ん。
でも、たくさん集まりましたね。
賑やかだったでしょうね。
年を重ねるごとに、同級会、面白くなりますよ。

ゲームで、じゅりりんさんパワーを見せ付けてやりましたね。
グッドです!

春休みには温泉一泊!
なんだか楽しいことだらけですね~。

返信する
Unknown (urutemi)
2008-01-08 20:29:17
わ~素敵ですね。
じゅりりんさんご夫婦は中学の同級生だったのですね。
共通のお友達や出来事があるのって、羨ましいです。
別れてから何十年経とうが、同窓会で会えば一瞬でその時代に戻れるから不思議ですよね。
たのしいことおてんこ盛りのお正月でしたね。
みんな揃ってのご旅行、是非実現して下さいね。
返信する
遅くなりましたが。。。 (めり姉)
2008-01-09 10:40:18
あけましておめでとうございます~

じゅりりんさんと旦那様は、中学の同級生なんですね~
すてきです~

今年も、どうぞよろしくおねがいします
べいびぃくんの登場も待ってますよ~
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2008-01-09 13:32:37
中学時代のお友達とは今でも年賀状のやり取りが一番多いです~(^^)
地元組が交代で幹事を引き受けてくれています。
あ、もしかしてママさんの学校は人数が多かったのではありませんか!?
マンモス校出身の友達は、同級生と言ってもクラスが違うとほとんど知らない人も多く、同級会はあっても行かないようなことを言っていました。
田舎でよかったかもです(^m^)
返信する
夢子さんへ (じゅりりん)
2008-01-09 13:47:15
うっふっふ・・・
姪っ子は自分から誘ってくるくせにすぐ泣くので面白いのです(^m^)
↑いじわる~~~。
同級会は年を重ねるほどに逆に参加者が多いらしいですねぇ!
私も10年前より今回の方がさらに楽しみでした。
遠くて日頃会えないこともありますがやっぱり懐かしいです~♪
前から3列目の向かって一番右端の地味なのが私で~す(^ω^)
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2008-01-09 14:00:08
旦那はこのお正月は帰省しないようなことを言っていたんですが
同級会があったので一緒に帰省できました(^^)
私も高校の同窓会は行ったことがないですねぇ。
やっていることはやっているんでしょうけれど・・・。
同級生、1人は病気だったのですが1人は自殺だったのです。
苦しいこともたくさんあるけれどその選択だけはして欲しくない。
みんなも私も。強く生きていかなくっちゃ!
いいこともいっぱいあるものね。
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事