じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ミニチュアつるし飾り

2010-02-24 21:07:19 | ドールハウス・ミニチュア製作
ドールハウス「和の家」用にミニチュアのつるし飾りを作りました

   
お細工物を作っていると小さな端切れがたくさん出るので、
それらを使って気が向いた時に小さなお花をちびちびと作り溜めていました

   
それらを並べてみると、つるし飾りにまとめられるくらいの数があったので
真中に吊るす玉飾りと輪飾りを作り足し、2対のつるし飾りにしました
本当は真中は小さなてまりにしたかったのですが、雛祭りに間に合わせたくて簡単な方に妥協

   
和の家の座敷に設置してあるぷちサンプルの「ひなまつり」の両脇に吊るしました
ああ、華やか~~~ん(口で言っておく

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュア女子SP | トップ | バンクーバーオリンピック フ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトママ)
2010-02-24 21:32:19
わぁ~~、可愛い「つるし飾り」できましたね♪
細かい作業、大変でしたね!
楽しみながら作ると、大変な事も楽しみにかわるから不思議です(^^♪

雛飾りも、華やかになって嬉しそう♪
返信する
Unknown (mimi)
2010-02-24 21:55:49
うわ~♪素敵だわ~~~。
どれ程・・細かいんでしょう・・。
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-02-24 22:23:35
素敵♪、豪華なひな祭りが出来ますね。

私もじゅりりんさんの吊るし飾り見た時に
ミニと思ったけど大変なので止めたの。

布で作ったのね、細かい仕事にです、凄いね。

何気に手まりも転がってる
返信する
すごい!すごい! (ゆきママ)
2010-02-25 09:34:19
とってもかわいい~。雛段にぴったりですね。
はぎれをうまく使われているんですね~。私も着物を作ると残るんですよ。もったいないしって捨てられないし、私も頑張らないといけないですね~。
返信する
かわいい! (ゆり)
2010-02-25 14:10:35
すごいです!素敵~(^^)
こんなにたくさん作ってしかも可愛いしすごい~
尊敬です(^^)
ひな人形にとてもあっていて素敵です~
返信する
かわいい~ (あやけい)
2010-02-25 20:45:47
いいなぁ、つるし雛自体かわいいのに、それがミニチュア!
端切れって確かにたまるよね。
ちゃんと使えて良かったね。

返信する
Unknown (リルプ)
2010-02-26 21:19:22
いや~~~~ん、これ、罪ですよ、かわいすぎ!!
こんなちっこいつるし雛、ないんじゃないですか?!
ほんと、豪華です!!
返信する
ワトママさんへ (じゅりりん)
2010-02-26 23:24:02
そうそう!楽しみながら作ると大変な事も楽しみに変わるんですね~(^^)
小さいつるし飾りは去年も作ろうかなと思ったんですが、
いざこれを作りましょう!と思ったら花数も必要だし一気に気が重くなってやめてしまったんですが・・・
少しずつなら全然苦になりません♪
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2010-02-26 23:28:20
使っている飾りは小さなお花だけなんですけど、
それでも結構華やかさはあるでしょう~!?(^^)
自分ちの雛祭りはなかなか部屋いっぱいに豪華にとは行きませんが、
せめて和の家でたのしみます(笑)
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2010-02-26 23:32:43
飾りは粘土で作ってもいいですね!
布の小さな端切れがいっぱいたまっているの~~~。捨てるのももったいなくてねぇ。
実は去年も作ろうかなと思ったんですが、いざ作りましょう!と思ったら
花数も必要だし一気に気が重くなってやめてしまったの(^^;
気の向いた時に少しずつならいけますヨ!
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事