じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子

2010-02-27 15:42:51 | 芸術・芸能・漫画

昨日、フィギュアスケート女子がフリーを終え、ついにメダルが決まった~。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

キム・ヨナの圧勝でしたね。
母国韓国のものすごい期待の中、その重圧に負けず、
ショート、フリーともに完璧な演技をして世界最高得点を出したキム・ヨナ。
その精神力も金メダルに値すると思う

真央ちゃんもアクセル2つ決めて凄かった
完璧な演技で勝負したかったよ。
いつも「パーフェクトな演技を」と言っている真央ちゃんだけに悔しさは計り知れない。
アクセル2つ決めたけど演技が終わった時点で真央ちゃん自身もう負けを認めていたものね。
ミスなく滑ってもキム・ヨナには届かなかったというし・・・
それだけキム・ヨナの完成度は高かったってことだもんね~。
もう少しアクセルの基礎点高くてもよくない

しかし、真央ちゃんも以前はとんでいた2連続3回転を負担を減らすために今はとばなくなったそうだし、昨季踏切り違反で苦しんだ3回転ルッツと苦手なサルコーはプログラムから外してあり、5種類の3回転ジャンプのうち3種類しか使ってなく、難度の高いアクセルに頼らざるを得ない面もあるのだという。
キム・ヨナは苦手な3回転フリップをショート、フリーとも完璧に決め大きな加点まで稼いだ。

技術の高みを目指すか、持てる技術の完成度を上げるか、それは各々の戦略だ。
採点方法は昨日今日決まったわけではなく、今回はオーサーコーチの作戦勝ちだったね。

次はソチよーーーーーっ 見ておれ、キム・ヨナ

5位安藤さんもメダルを狙っていたはず・・・。
さぞや残念だったろうに、試合後の会見では肩の荷をすべておろしたようなとてもスッキリした顔をしていたので、まさかこれで引退するつもりじゃないよね?と思ってしまった。
まだまだがんばるらしいのでよかった

鈴木さんも8位入賞。
本当に素晴らしかったよ

そして長洲未来ちゃんのカルメンが最終滑走にきたのはベスト順番だったと思う~
未来ちゃんの天真爛漫なキャラクターとあいまって、カルメンが明るく華やかにフィギュア女子を締めくくってくれた気がする。
のびのびと滑っていて、見ていてもとても気持ちがよかった
しかしまさかミキティの上に来るとは

これから脅威だわ。

本当にお疲れ様でした。

エキシビションが楽しみ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアつるし飾り | トップ | うさぎのつるし飾り~布飾り作り »
最新の画像もっと見る

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事