じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

トランプ遊び~婆抜きの巻

2011-02-21 17:47:04 | ドールハウスで遊ぶ

今日は銀ちゃんとちゅりりん、イヌちゃん、すにゃふきんの4人でトランプ遊びをすることになりました

   
どうやら「婆抜き」から始めることになった様子。

   
婆を持っているのはちゅりりん

   
銀ちゃん
   
それともイヌちゃん・・・

   
すにゃふきん・・・は持っていないようね~。

   
いざ~~~~~

   
ちゅりりん
   「3周くらいしたのに、なかなか揃わないものネェ~。」

   
ちゅりりん
   「次、銀ちゃんの番だよ

   
銀ちゃん
   「オイラはこの札にしますにゃ

    がーーーーーん
   (婆にゃ・・・・・・)

   
何度かまわるうちに銀ちゃんはいつも右端のカードばかりを引くことに気が付いたちゅりりん・・・
おかゆの恩をあだで返す女―――。

   
ササササッ

   
   
銀ちゃん
   「すにゃふきん、どうぞですにゃ・・・

銀ちゃん、そんな手誰も引っかかりませんて

   
すにゃふきん
   「ボク、これにするみゃ~~~

あっ・・すにゃふきん・・・・・

銀ちゃん
   「ぷぷっ^m^」

   
すにゃふきん
   (・・あ・・・婆なのみゃ・・・・・

すにゃふきん、イヌちゃんとちゅりりんがうかがっているよ!顔に出しちゃだめよ~~~

その後、なかなかすにゃふきんのところから抜かれない婆のカード・・・。

   
すにゃふきん
   (そ、そうみゃ

ササササッ

   
すにゃふきん
   「イヌちゃん、どうぞみゃ~

   
    サッ=3
すにゃふきん
   「あ・・・。」

    しょぼん・・・・・

イヌちゃんはそんな手には引っ掛からず、

   

1位イヌちゃん、2位ちゅりりん、3位銀ちゃん
結局最後まで婆はすにゃふきんのところにとどまったままだったのでした

次はすにゃふきんの得意なのにしようね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽キャベツじゃないのよ | トップ | 山桜と鶯の吊るし飾り~桜増殖中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピヨン)
2011-02-21 19:04:43
私もすにゃふきんタイプだわ
特に顔に出て、フェイクも失敗(笑)
人事(ネコ事)とは思えません、
今度は得意な物にして貰ってください
返信する
Unknown (urutemi)
2011-02-21 20:50:50
ババ抜きって意外とドキドキ緊張しますよね~
ぷふふ~すにゃふきんちゃん。
なんだか幼き頃の姉のようだわ。
妹のワタシからすれば、姉にババを引かせるのなんて簡単でしたもの~
オコタでトランプ・・もう何十年もやっていませんが、楽しいのよね。
あ~ん、誰か我が家のコタツで一緒にトランプ、やりませんかぁ~

返信する
Unknown (ゆり)
2011-02-22 19:45:32
トランプ遊びはやっぱり大人数のほうが楽しいdすよね(^^)
旦那くんと2人でやってもね~(笑)
それにしても面白いです(^^)
ばば抜きってドキドキしますよね
うちの甥っ子はすぐ声に出したりしちゃうし
声出さなくても顔にでるのでわかりやすいですよ(笑)
返信する
Unknown (ゆきママ)
2011-02-22 20:27:45
トランプで、婆抜きしたんですね~。差し上げた私は、まだだった・・・。
すにゃふきんさん、負けちゃったのね・・・。
かるたは、得意かも?
返信する
Unknown (natsume)
2011-02-23 10:18:21
なんとか復帰です~ありがとうございました!!
トランプ遊び、人数多いと楽しいよね♪
私は7並べが大好き!わざとカードを出さないでみんなが困る様子がたまらない!ってかなり意地悪ですね~。
返信する
Unknown (mimi)
2011-02-23 22:30:56
凄く楽しそうだわ♪。
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2011-02-25 15:27:51
パピヨンさん、素直さは美徳です(;;)
トランプ、まずいときはまださることながら、
いい手がきて上がれそうな時はついにやけてきてしまって平然を装うのが大変(笑)
次はすにゃふきんの得意なものにしますヨ(^^)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2011-02-25 15:33:29
たかが婆抜きですがされど婆抜きなのですよねぇ!
仮面の下には計り知れない駆け引きが暗躍しているのでございます(笑)
urutemiさんはかなりの策士だったのですね~(^m^)うっふっふ
分かりました。シル村から銀ちゃん達コタツ部隊ご一行を出張させましょう。
すにゃふきんはおおめに見てあげて下さいね(笑)
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2011-02-25 15:38:20
そうそう!トランプは大勢でやるに限ります~♪
少ないとゲームによってすぐ終わるかいつまでも終わらないかの両極端になってしまうのよね。
ゆりさんの甥っ子ちゃんもすぐ顔に出る方ですか!?
うちの甥っ子もなの(^m^)プフフ バレバレ
姪っ子はポーカーフェイスが上手くて時々こっちが騙されちゃうのよ(××)
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2011-02-25 15:45:58
素直なすにゃふきんにはどうやら婆抜きは苦手なゲームのようです~。
次はすにゃふきんの得意なトランプゲームにしますヨ♪
今回カルタは一人負けするとイヌちゃんから反対意見が出た為(笑)
もっと大勢集まった時に遊ばせようと思います~(^m^)
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事