昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

ラブレターと月のあかり vol.2029

2012年10月28日 22時19分03秒 | SUPER J-HITS RADIO

SJHRでは比較的よくかかるブルーハーツの「ラブレター」。
iPodやCDで聴くのもいいですがラジオから急に流れてくると沁みます。
今回リクエストしたリスナーさん。
靴磨きの最中だったのでちょっと聴き逃したとこもありましたが、今日の初めてのデートか何かが急に中止になったんですね。
何が理由かは知らないけど、この曲リクエストですから、この先いい関係を築いてほしいと人ごとながら願ったりしました。


その前にかかった「月のあかり」。
この曲に関しては以前も何度か書きましたが、初めて知ったのが比較的遅くて20年ちょっと前ぐらいの20歳過ぎの頃でした。
一緒に飲んでた連れが
「私この歌めちゃ好きやねん」
ってキタにあったビルの谷間の居酒屋の有線でかかってたのを教えてくれて、それからよく聴く様になって、歌詞カード見ないで歌える様になって、やっと一人前の大阪の男になったものです。


今夜の22時
「明日の結婚式出席の為に一応スーツ入るか確かめてた」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2012-10-29 08:13:35
月のあかりとセクシャルバイオレットはカラオケでいつも歌います。10年ほど前桑名晴子さんのライブに行ったとき、お兄さんのことを色々語ってたなあ。若いころは色々すごかったみたいです。

昨夜はおしゃれイズムに溝端くんのお父さんとお母さんとお姉ちゃんが出るので見てました。うちから10分くらいのところに実家があるんで顔見知りなんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 23:33:03
セクシャルバイオレットは歌った事ありませんわー。
サードレディーも意外性あったいいですね、カラオケ。
返信する

コメントを投稿