昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

あいにきて I NEED YOU  vol.1061

2009年01月28日 23時12分56秒 | SUPER J-HITS RADIO
こないだのSJRの録音を今日最後まで聴きました。

GO-BANG'Sがかかってましたね。
これはこないだリアルで聴いてたので、その後懐かしくなってCD聴きました。
美樹さんによるとこないだSMAPの番組で再結成してたらしいですね。
見逃した~~~!!
見た人どうでした?
森若さん、きれいだったでしょうか?


BBSのテーマは「てんぷらは何から食べる」に始まって、「八宝菜の玉子はいつ食べる?」。
ponsaku☆ちゃんは最後に食べると美樹さんが言ってましたね。

八宝菜の玉子は1個じゃないから、途中何回も食べるってのもありましたけど、王将の八宝菜は玉子一個だけだぞ。
僕は最後から数えて3口目に食べます。

てんぷらは海老を一口食べるのが最初。



美樹さん、テープの話してて、お気に入りの曲はメタルテープで録音してたとか。
メタルテープって確かちょっと重かったですよね。
僕は一度もメタルテープに録音したことなかった...、高かったもんなあ。

でもちょっと気に入ったレコードはノーマルテープではなく、クロームで録ってました。
しかも僕も美樹さんと同じくテープはマクセルでした。

なんか響きがかっこよかったもんで。


90分テープが出だした時、読売の当時の長島監督の背番号90にちなんで、長島がCMに出てましたけど、あのテープは絶対買わんかった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponsaku☆)
2009-01-28 23:48:21
八宝菜の玉子は、2択しかなくて最初と最後のどちらか?との質問やったんですが、私は途中で食べると答えました。

カセットテープは、マクセルが多かったと思います。
たまにTDKとか。
よく180分テープを使ってAMラジオを録音してました(笑)
まだまだ駆け出しの頃の直太朗さんの貴重なテープを一度も聴かないまま引き出しに閉まってます(笑)
返信する
Unknown (ルモ)
2009-01-28 23:53:54
ごめん、途中やったっけ、八宝菜の玉子。
AM録音しててんや。
僕も中学の頃はAMの深夜放送よく聴いてました。
大学生になってからはオールナイトニッポン聴きながらそのまま寝て、朝起きたら宗教の番組聴こえてて、ちょっとなんか怖かった。
返信する
Unknown (ponsaku☆)
2009-01-29 00:11:26
802にハマりだす前は、AMと851と多少802を聴いてたり、kiss fmとか…。
MBSヤンタンとかABCミューパラ(略)OBCブンブンリクエストやfm osakaのASAREN 5とか深夜は深夜でABCウシミツリクエストの常連リスナーで、グッズもいろんな番組でもらいました。
当時は、懸賞マニアでもありました(笑)

テレカ集めが趣味やったので、いろんなテレカを当てましたよ。
ラジオのイベントで船に乗ったりパーソナリティーに会いに行ったりと懐かしいです。
aikoマンは、fm osakaの深夜で知って後にMBSヤンタンでも。

トゥナイトのMBSヤングタウンの最後の放送は今でもカセットテープに録音して置いてますよ!
返信する
Unknown (horikawa hiroshi)
2009-01-29 09:07:18
毎日ヒロトくんの時間はココロを聴いてます。
毎日名前を呼ばれてます。(笑)
中学で初めてラジカセを買ったときは嬉しかったなあ。FMのエアーチェックとかでカセットに録音して毎日聴いてました。
返信する
Unknown (ルモ)
2009-01-29 20:55:23
>ponsaku☆ちゃん
けっこうマニアックにラジオ生活送ってたんですね!
僕がハガキ(当時はネットがなかった)常連だったのはKBS京都のハイヤングKYOTO金曜日の若宮てい子さんの番組で、毎週スティーブ・デンシレンジのラジオネームで書いてましたわ。
社会人になって営業出るようになって、車にFMつくまでは午前はOBCの「むっちゃ元気」、午後はABCの上沼さんとかの番組でした。
土曜日の昼が一番楽しみで、ドンドコ聴いてました。

トゥナイトのヤンタン最終回録ってるっていいですね。
なるみちゃん、めちゃ好きです。

>師匠

ココロ、結構いいらしいですよね。
実はまだちゃんと聴いてないんですよ。

エアーチェックってしましたよねー。
確かNHK-FMだったと思うけど、土曜か日曜の夕方にアルバムほとんど全部かけてくれるやつ。

あれを録音して、ミュージック・ライフの写真を切り取ってケースに入れてましたわ。


返信する

コメントを投稿