昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

ロケット広場の3階で

2007年08月11日 23時03分17秒 | SAI
シャーリーさんとこでトミ-がゲストでうれしかったです。
前にも行ったけど、ブリグリの時が一番好きなので今回のバンド活動再開はずっと待ってました。
メガネがはずれるのが唯一の残念ではあるけど。


数年前になりますがスガシカオさんのミュージックフリークスの宅録君のコーナーで僕のバンド時代の曲で「大阪の女」ってのがON AIRされました。
スガさんに
「イントロが長いのが気になるけど、コンセプトはいいんじゃないの」
みたいなコメントをもらったんですが、その曲の最初の方に出てくる「ロケット広場」のロケット撤去のニュースが今日の産經新聞夕刊のトップに載ってました。
本来阪急京都線をメインに利用してるので難波駅はあんまり利用せず、実際ロケット広場を待ち合わせ場所にしたのは今までで2回でした。

一回は大学の友だちと待ち合わせしてて、その最中にバイトだったのを思い出して、友だちに謝って急いで帰ったのと、南の方の女性とお付き合いしてた時に待ち合わせしたのが最後。

たった二回ですがどちらも割と濃い思い出なので撤去のニュースはちょっとインパクトありました。

梅田のBIG MANはずっと残っててほしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2007-08-12 11:15:46
難波なら南海通りのスタバかな。

梅田の待ち合わせ、最近だったらHEPですね。
返信する
Unknown (ももちゃ)
2007-08-12 23:07:58
ロケット広場…いわゆるハーゲンダッツ前(地下)の待ち合わせって何回したかわからないくらい(笑)

携帯電話持ちはじめてからは、まともな待ち合わせってしなくなったような
返信する
Unknown (鳥リン。)
2007-08-15 15:26:28
昨日通ってきたら、
ロケットに幕がかかってました。
撤去準備が着々と進んでるんでしょうかね。

あのロケットにはいろいろお世話になりました。
子供のときに親と難波に行って
迷子になったらロケットが目印!と言われたもんです。

ほんまになくなるんですねー。
何だか信じられませんです。
返信する
Unknown (ルモ)
2007-08-22 23:34:49
待ち合わせてる時のドキドキ感っていいですよね。
ティーンエイジャーの頃は携帯なんぞありませんでしたから、すれ違いなんてザラでした。

もっと早く普及してくれれたら良かったのにい。
返信する

コメントを投稿