SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

三笠鉄道公園

2011-07-31 19:49:04 | 北海道
夏休みの遠出第一弾(笑)。近場で三笠の鉄道公園に行って来ました。ここは小型のSLが現役で園内を走っています。丸瀬布のいこいの村と似たような感じ。走っているSLは室蘭の新日鉄工場内を走っていたそうです。

他にも静態保存の機関車などが保存されていて、古き時代の北海道のローカル線を垣間見ることができます。

ウチのボクちんは楽しそうに遊びまくっていました。奥様はややげんなり(笑)。トロッコは昨年美深で経験済みでしたので今回は割愛しましたけど、面白そうですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新日鉄 (ozen)
2011-07-31 21:01:50
懐かしいなぁ
新日鉄構内に仕事で出入りしていましたが、
最初は規模が大きすぎて驚いた記憶が・・・

まさか構内に鉄道があるなんて思っても
みませんでしたよ。

巨大な鉄の塊を運んでいたんでしょうね。

返信する
Unknown (じゅん@管理人)
2011-08-02 22:22:33
カワイイ機関車ですけど力はあるんでしょうね。

石炭の臭いがいい感じでした。
返信する
Unknown (take-4)
2011-08-03 12:36:50
小樽の総合博物館本館(旧小樽交通記念館)もよろしくです~
返信する

コメントを投稿